GINZA AGAIN


今日は学校のみんなに誕生日を祝ってもらいました。みんなどうもありがとう!会場は前にも一度行ったKenmore近くのGINZAです。久々にさんまの塩焼きや餃子、イカの丸焼き(写真)なんかを食べてちょっと日本の居酒屋気分を堪能。もちろんビールはキリンをチョイス。

Masatoの新しいルームメイトのドイツ人にいろいろドイツのことを聞いたり(例:ドイツでは朝からビールを飲むの?)、TatsuoのKoibanaを聞いたりととても楽しい時間を過ごした。楽しい宴の後に残ったのはたくさんの宿題。。今からがんばります。

家に帰ると、外で涼んでいた中国の高校生たちがBaolongに聞いたらしくHappy Birthdayと言ってくれた。それから彼らの中の一人ウィンディの友達が泊まっているというホテルの場所を聞かれたので、Google Mapsで郵便番号から検索してみるとボストンから北にしばらく行ったところだった。ウィンディは友達に会いに行きたいんだけど、車でも1時間以上かかりそうな場所と判明。その友達は明日にはボストンを離れてしまうとかで彼はなんとかして会いに行きたいみたいだった。現実的に無理な感じがしたけど、その友達にボストンのダウンタウンまで来てもらうことを勧めておいた。