スマートフォン用の表示で見る

ダウンタウン

キーワードの候補

2件

アート

ダウンタウン

だうんたうん

東京吉本興業所属の漫才コンビ。

来歴&エピソード

  • 最初はネタが次世代感覚でなかなか受け入れられず苦労したが、心斎橋筋2丁目劇場という若手芸人専門の劇場に出演。夕方4時からMBSテレビの生番組「4時ですよ〜だ」でブレイク。客は10代の女子高生、芸人はアイドル扱いと言う当時は珍しかった全く新しいお笑いで大成功。(アイドル扱いの元祖は「中田カウスボタン」)
  • 吉本のお笑いを変え、東京進出するのに時間はかからなかった。テレビタレントとしての露出が増えることで漫才をしなくなるという、吉本の漫才コンビの先駆けともなる。
  • その他色々なエピソードが伝えられているが、幼少期からの友達だったということで、共通のエピソードが小学校や中学校時の頃に集中していることは、ウッチャンナンチャン内村光良も羨ましがるいい話である。

ごっつええ感じ

ゲイシャガールズ

*リスト:リスト::お笑い関連

ダウンタウン

地理

ダウンタウン

だうんたうん

下町ではなく、むしろ都会の意味。

一言で言うなら、街。建物の大きさや数、人の数が多いところがダウンタウンを形成してゆく。

東京くらいの大きさになってしまうと、ダウンタウンの区別がつけられないかもしれない。