まいやひ〜♪

 まいやひ〜、まいやふ〜、まいやほ〜、まいやはっは〜♪

 自分の中では「(゜∀゜)ラヴィ!!」につぐ新たなヒットかもしれません(笑)。私がこの歌を知ったのは、空耳FLASHからなんですけど。一度聞いたその時から、耳に残って離れません(笑)。

 私が見た空耳FLASHも面白いし、可愛くて気に入ったのですけど、ちゃんと原曲についても知りたいなと思って色々検索してみたら、関連記事をまとめ下さっているページがありました。
■マイヤヒー (「Onion Kills Zombies」さん)

 原曲のアーティストは「O-Zone」。タイトルは「Dragostea Din Tei菩提樹の下の恋)」。ルーマニア語だったのか! 最初、スペイン語かと思っていたら違った……(笑)。

Dragostea Din Tei

Dragostea Din Tei

 ちなみに、ちゃんと日本語にも翻訳してくださった方がいらっしゃいました。
Dragostea Din Tei - Lyric & Listen(「不可思議音楽」さん)

 すごい。尊敬します。日本でもカバーされないかな?

 それにしても、呪文(!)が頭から離れないんですけど。飲ま飲まイェイ!