秘密結社UBE本部 社長日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

UBE社トップ | これ書いてる人について

役立たずの唄。

最近のコメント
<< 2017/07 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2017年06月28日水曜日の怪

ヒッ まだこのブログ残ってる…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/UBE_pener/20170628

2016年10月02日日曜日の怪

Seven Seas用キャラページに飛ぶブックマークレット

エンジェライトさんのやつを加工したもの。

以下をブックマークURLとしてブラウザに登録して使います。

javascript:(function(){var%20n;while(1){n=prompt('Seven%20Seas%E3%81%AEPNo%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82','');if(n.match(/^\d+$/))break;if(n==''||n==null)break;
alert('%E6%95%B0%E5%80%A4%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82');}if(n=='')open('http://www.sssloxia.jp/');open('http://www.sssloxia.jp/result/c/'+n+'.html');})()
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/UBE_pener/20161002

2016年06月10日金曜日の怪

バカな…

ペナーが生きていただと…!?

TShockサーバで権限によって落とし戸が置けたり置けなかったりする現象

|

TShockサーバはバージョン4.3.16現在、一部のアイテムが正常に設置できなかったり、右クリックした時に異常な挙動を見せるバグがある。

それでもsuperadminになれば、何故かこの手のバグは嘘の様に起こらなくなり、落とし戸や焚き火が正常に動作する。

これは、superadminが"tshock.ignore.sendtilesquare"の権限を持っているからである。

他のグループにも同権限を与えれば、defaultやguestでも落とし戸の開閉やアイテムフレームの設置が出来るようになる、が、この権限…

tshock.ignore.sendtilesquare

Description: Allow unrestricted SendTileSquare usage, for client side world editing.

Commands: None

Atlassian Cloud Notifications - Page Unavailable

がんばって訳すと、「クライアント側でのワールド編集用のSendTileSquareの使用を制限なしで許可する」って感じになる。

SendTileSquareってのは、多分だけどTerrariaサーバー用語だろう。同名の関数らしきものがHistoryプラグインのコード内に存在する。

パーミッション説明文脈から察するにこれは、この権限を持ってる人がTerrariaクライアント側でブロック(タイル)の変更をしたら素直にサーバ側もそれに合わせてブロックを書き換えますよって意味なのではなかろうか。

これは、権限持ちが改造クライアントを使って、普通ではあり得ない変更をしてもサーバ側はそれに従ってワールドを書き換える…っていう事でもある…と思う。

逆に、この権限がないアカウントによるブロックの書き換えはサーバ側のチェックが入ってるって事になる。

そうなると、落とし戸やアイテムフレームを設置しようとすると消えてしまう現象は、サーバ側のチェックが誤作動しているのが原因っぽい?

もしくは、設置や開閉の処理に関するコードに問題があるか…

バグがどこに隠れているかはとりあえずおいといて、"tshock.ignore.sendtilesquare"の権限を各アカウントに与えれば、一部のアイテムが設置した瞬間に消えたり落とし戸を開閉しようとしたら消える現象は解消する。

ただし、おそらくだがこの権限はチートクライアントの異常からサーバのワールドデータを守るためのものなので、そう易々と解禁していいものではないと思われる…。

権限とバグの関係を調べれば解決の糸口が見えるかなと思ったけど、結局のところどうしようもねーなこれ。早くTShockの中の人が直してくんないかな(他力本願

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/UBE_pener/20160610

2015年09月28日月曜日の怪

第36回大乱戦

|

今回はミーレス君とひよわちゃんが出張に行ってるので、ゲストに傑快山とすうぇっさーに来てもらったよ。

http://cc.x0.to/br36/index1.html#PT139

ooxx-xoox

最後の試合がひどすぎて笑った。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/UBE_pener/20150928

2015年09月15日火曜日の怪

第34回大乱戦

|

-o--o---

今回は勝率が低い代わりに負けが無い

HajimeHajime 2015/09/22 21:47 ペナー社長ってマギカのMOBAやるんですか?わかりずらいMOBAが多い中、マイナーですけどいいですよね!ドイツ産MOBAですけど「Shards of War」も最高におもしろいですよ。スキルのインフレぐあいとベータっぷりのゲームバランスがいい味出してます。おれも(エア)友達と一緒に遊んでます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/UBE_pener/20150915

2015年09月07日月曜日の怪

第33回大乱戦

|

-o-o--oo

百発百中を無効にしたらアクロバットが機能するようになって回避&手数キャラとしてかなり改善された気がする。

秘密結社UBE本部が消滅

|

プロバイダの契約がシッチャカメッチャカになってその煽りでサイトが消えてしまった・・・・・・・。

別にやめようと思ってる訳ではないです。

データは手元にあるのでどっかしらで復活予定です。

的 2015/09/08 00:38 本部が壊滅するのは特撮でよくある
もう終盤だから敵も追い詰められているぞ

UBE_penerUBE_pener 2015/09/08 00:56 マジで・・・・あの時 失敗した幹部始末しなければよかった・・・・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/UBE_pener/20150907

2015年09月01日火曜日の怪

大乱戦

|

第31回 -oxo--o-

第32回 x-oo--o-

AP駄々余りにギリギリ勝ててる感じだなあ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/UBE_pener/20150901