カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

叩く奴ら

2007.9.8[竜巻太郎 DRUMMERS Hi]@KD Japon

竜巻さん主催のドラムバトル!持ち時間10分。決勝のみ15分。判定は客の投票で決まる。優勝者はギャラ総取り!
司会:ジェット達



竜巻太郎(NICE VIEW, TURTLE ISLAND)

vs
村上等(バーKUKUマスター)

一回戦第一試合でいきなりこの組み合わせ!天災ドラマーvs名古屋即興界の重鎮
しかしこの組み合わせで10分は短かったかも、何かが起こる前に終了。
竜巻さんのパワー勝ち!ちょっともったいない。


タケ(のうしんとう)

vs
堀嵜ひろき

タケさん走り回る。堀嵜さん寝る。どっちの笑いが好みかという対決になってました(笑)
この一戦でネタ切れになりそうな堀嵜さんに対し、勝つともっと調子に乗りそうなタケさん。
なにより竜巻vsタケは何かが起こりそうだったので、タケさんに投票しましたが、堀嵜さんが勝ちました。
堀嵜さんは若手ながら度胸ありますね。


七海BANANA

vs
桑山孔孝(6eyes)

暴れまわる七海さんとタイトに攻める桑山さん。僅差で桑山さんの勝ち!


鉞かついだケンタロス(help me,ALLie)

vs
近藤久峰

プレイ内容では圧倒的にフリージャズドラマー近藤さんの勝ちでした!が!ケンタロスさん兎に角音がデカイ!ず〜っとデカイ!後ろの方のお客さんにはケンタロスさんの音しか聴こえなかったんじゃないでしょうか?バトルにおいてこれは如何ともし難い差です。ケンタロスさんの勝ち。


竜巻vs堀嵜

あらゆる手を使って竜巻さんに挑む堀嵜さん。敢えて相手の土俵にあがり、全てに於いて上回る竜巻さん。
これはムリ。勝てない。竜巻さんの勝ち。


桑山

vs
ケンタロス

双方、相手をねじ伏せるべくとにかく叩いて叩いて叩きまくる!まさしくバトルそのものな様相を呈し、会場は歓声・嬌声・ヤジ・怒号に包まれむちゃくちゃな盛り上がりを見せました!ホントにこの試合は甲乙付けがたかった!
やはりパワーがモノを言ったのか、ケンタロスさんの勝ち!


竜巻

vs
ケンタロス

圧倒的な力量で勝ち進んできた竜巻さん。パワー一点張りの熱戦で勝ち進んできたケンタロスさん。
ここへきて未だに衰えることのないケンタロスさんのパワードラム!相手の土俵に上がって勝つことを信条とする竜巻さんは当然それに乗っかる。するとケンタロスさんの隠れた部分がどんどん引き出され、竜巻さんと絶妙に絡み合い、バトルとクリエイトの同時進行状態に!決勝に相応しい最高の試合となりました!結果は、始終流れをリードしていた竜巻さんの勝ち!


片山まこ(each of the day)

予想通り(?)竜巻さんの勝利で幕を閉じようとしたそのとき、飛び入り参加した度胸のあるお方。
岐阜でメタルコアバンドをやっているらしい。岐阜でメタルコア!!!!
こんな大人しそうな女の子までメタルコアをやるなんて、、偉大なりSDS(笑)


ジェット達

「竹千代はどこだぁぁ〜〜〜!!!!!(怒)」
優勝!!!!!!



いやしかし、こんだけドラムのみを聴き続ける事なんてそうそう無いよな〜。
そして気付いたのは、自分は相当ドラムが好きだ。ドラム最高!
第二回もやるらしい!竜巻を打ち負かすのは誰だーーーー????