來羅Q(きらく)

 
【このカテゴリーについて。】を参照の事。
 
 お好み焼き&鉄板焼きの店。
月刊Wao!に掲載されている地図のとおりに大垣市民病院の近くにあるんですが、大きい看板が無いので見過ごしやすいかも。ビルの一階の黄色の看板を目印に。
 ベージュ色系でまとめた店内はテーブル籍つにカウンターって構成で、客が自分で焼くのではなく店員の方が焼いてくれたのを… って形式なんだけど、鉄板の上に乗せて持って来てくれるのでアツアツさは後まで残るのでご安心を。
 私はミックス・モダン焼き(¥720)、妻はもちチーズ焼き(¥820)ってオーダーでしたが、出てきたそれは見た目は普通なんだけど具のカットが非常に丁寧に細か目、それでいてボリューム感はしっかりとあります。学生さんとかには追加料金で大判にもなりますんで良いんではないかと。
 さて味は…
御上品、っかアッサリしてます。ソースといい店特製というマヨネーズ、からしマヨネーズにしてもサッパリしていてクドさを求める向きには若干物足りないかもしれませんが、ここいらは好みの分かれるトコかなぁ… っと。ちなみに私ら夫婦にはちょっと物足りない感じがしたものの、完食しちゃいましたしどうこうと文句をつける気にもなれません。
「こういうアッサリめのお好み焼きなんだね」
 って納得しました。
 
 ランチタイム・メニューもあり、御値段も手頃かな。若夫婦と思しき店員さん、丁寧に仕事してますし煩くこちらに絡んでもこないんで落ち着いて食べれましたし、まぁ一度行ってみるのもいいかもしれませんかのぅ… っと。