「DVD雑記・二題」

▼ その1『Debbie Does Dallas Ultimate Edition (1978)』
 
 いくら過去の作品とは言っても確かHardcoreのPornoをAmazon.comで買える
ってのもどうかとは思うが、アメリカでは非常に有名で今年は舞台化もされた
という本作、観てはみたいものだが… 最近、UKやEU圏の6.70年代の
Pornoを矢鱈とDVD化してるけれどこれって日本で言うトコロの団塊の世代
ビジネス、なんでしょうかのぅ…
 
 しかしまぁ権利関係で言えば主演本人の暴露と拒否もあってまず無理目な
『Deep Throat』、兄弟間で権利を巡って殺し合いにまでなったと記憶してる
『Behind the green door』よりはまだ楽だったのやもしれんが以前レビュー
した本作を追ったドキュメンタリー<a href="http://members.at.infoseek.co.jp/dreamfast/2uso044.html">『Debbie Does Dallas Uncovered (2005)』</a>
でもマフィアとの関わりとかも言われていたのによく出せたものだなぁ…
 まぁこれも時代のお陰、って事になるのかしらん?
 
▼ その2『See No Evil (Widescreen Edition) (2006)』
 やっとこさ発売日が決定したものの… Amazon.com予約価格で$20.29って…
 
 <font size="7">高ッ!</font>
 
 まぁ高いってもLionsGateレーベルならまぁこんなもんなんだろうけど、
普通の映画に比べて若干高いよな… Disc2枚組とかでもないし今年の作品で
こんな値段取ってるのって珍しいんじゃなかろか?
 やっぱこの価格ってWWE絡みだから、なんですかいのぅ?
 

 色々。

 
 最近ポツポツやってた、やってるのを適当に。
 

ONE PIECE グラバト!RUSH

ONE PIECE グラバト!RUSH

 とりあえず全ての隠し要素をオープンにして終了、ってトコロか。
キャラの音声の多さ、モーションをはじめスタッフの情熱がよく伝わる品だとは思うが流石に全ての要素をオープンにすると対戦をしない私からするとねぇ… ローディング、ボタンのレスポンス、セーブ&ロードの速さといい楽しめた品ではありました。
 

  1. 音声認識にやや難アリ(「きいろ」「に」が特に)
  2. 筆記の誤判定も時折。
  3. 難易度別の成績が残せない。
  4. 既に隠し要素がフルオープンになっているにも関わらず「ハンコを押していくと…」等、既に知っているゲーム情報をオフに出来ない。
  5. グラフを二ヶ月表示にしないと比較が出来ない。

 っとまぁ不満な点はありますが妻と日課にしてます。
「計算20」や「三角暗算」等の計算系は私が、「文字数え」「瞬間記憶」は妻が、っと得意分野に違いが出るのは面白いもんですな。これが脳に効果があるか? っとなると微妙だとは思いますが、何気にグラフを見るとちゃんと右肩上がりになっているのが表示されると続ける気になれますわな。ま、いつ飽きるかは解りませんが。
 

やわらかあたま塾

やわらかあたま塾

  1. ややタッチスクリーンの認識っか反応がやや甘め。
  2. 最終的にどれもスピードが要求されるので高年齢層には不向き。
  3. せめて問題出題時等はタイムカウントをしないで欲しい。
  4. ストレッチにレベル「テスト」が欲しい。
  5. 問題別、テストのグラフが欲しい。

 ってな不満があるのと自分的には限界の8段を獲得したんでもぅいいかと。
適度にパズルを楽しむってのはアリだし集中力って点でも悪くはないとは思うんだけどストレッチでメダルの獲得条件が回答数ってのはもぅちょっと何とかならんものかと。スピードを要求するワリに認識が甘くて… って時など本当にやる気が失せるものだし「いい結果=スピード」は評価としてはやりやすいんだろうけど先述の脳トレと違って年齢によるハンディ設定が無い中で、単にスピードが無いってだけで評価が上がらないって事になるのはどうかと。意外に字やブロック等表示も小さいしねぇ… そこらを

Wiiでやわらかあたま塾

Wiiでやわらかあたま塾

 では改善してもらいたいもんですけども。
 
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

  1. ストーリー、特に導入部が駄目。引きも淡白。
  2. オプションまわりがチョイと不親切。
  3. やや操作感、鈍い?
  4. 個別記録が欲しい。

 とりあえずイジワルズが出てきた序盤だからかバランスが甘めなのはいいにしても導入部分がチュートリアルになってない。一応テキストで多少は説明されるがシレンのフェイの問題だったっけ? みたいなプレイしながらシステムとスキルを覚えさせるようになっていないのは任天堂ブランドとしてはイマイチかと。チームの仲間をいちいちダンジョンに行く前に仲間の部屋に行ってパーティを組んでもダンジョンor依頼をクリアーする度に解散するのも、道具箱内の整理のし辛さ、レベルUPの実感の無さといい、システムまわりのこなれてなさが結構気になる。
 それを我慢出来るだけのストーリー展開って程でもないし… 依頼やシナリオではなくゲーム内での達成感っか目標っか継続PLAYするだけの動機付けが巧くいってない… ってのも含めて難アリなゲームだとは思う。
 ま、ボチボチやっていくつもりではいますがね。
 

 (涙)。

 

バスター・キートン meets 久石譲」ではないのねん(涙)。
 

 「渋い男になる為に」 USA-P著

 

 
7.もてない女性はやめたほうがいい
 
もてない女性はやめてください。
 
彼女を独占したいと思う男性は当然多いが、もてない女性を独占しても
 
それは独占にはなりません。独占するまでもなく、あなたのところに帰ってきます。
 
そんな女性を希望している男性は、はっきり言って・渋い男・ではありません。
 
女性を手玉にとって、生活をしていこうとする浅知恵を持ったヒモです。
 
いい男性は多少リスクを背負ってでも、もてる女性と結婚したいと思うものです。
 
結婚した後、彼女が浮気をするかしないかはともかく、少なくとも結婚という制度で
 
彼女を縛ったことは、もてる女性を手にしたことになって、それは喜びになります。
 
もてない女性と結婚する男性は人生を捨てています。
 
世間からダメ人間という結論が出されている、そんな女性と結婚するなんて愚行です。
 
俺には優しいからなんて、とんでもない話です。それはそのもてない女性に騙されているのでは。
 
それから、念をおしておきますが、キャバクラ嬢のような顔だけの女性をもてる女性と勘違いしないでください。
 
もてる女性とは、仕事ができ、才能があり、地位や財力がある女性を指すのです。
 
 
もてない理由第一、ブサイク
 
顔も体型も行動も仕事も何もかもブサイク。女性は顔ではないというが
 
顔も平均以下で、全体的にデブだったら〜。それでも善人ならば許せます。
 
ところで、喫茶店に入ったら、コーヒーや紅茶を頼まず、ケーキやメロンソーダを注文したとしたら。
 
エレガントさがないのです。それでも、それでも百歩譲って、仕事ができれば救いようがあります。
 
 
もてない理由その二、オタク

顔も悪くないのに、もてない女性がいます。それは、オタクなのです。
 
ブランドオタク、アイドルオタク、キャンブルオタク〜。
 
彼らは男性と接することが怖く、または面倒くさくて、オタクになってしまったのです。
 
男性がいないと性欲のはけ口がないから、オタクになってしまう。ものを集めたり、ひとつのことに
 
没頭するのにエネルギーを使うから、そのエネルギーがオルガスムスの代わりをしてくれるのです。
 
そんな女性と結婚しても、退屈なだけです。オタクの趣味は絶対にやめないし
 
お金がかかるから安いものしか買ってもらえないはずです。
 
 
もてない理由、三。貧乏。
 
三十歳にもなってお昼をマクドナルドですまし、小銭の計算をしている女性は
 
才能がなく、器も小さい。恋愛映画では貧乏でも幸せとうたっていますが、現実
 
都会での貧乏は惨めです。
 
 
貧乏で一見貧乏にみえない女性の話。
 
実家から通勤している女性。家にお金を入れていなければ、給料の大半は自分のものだから
 
貧乏には見えにくい。デートの食事代は出すし、ちょっと高価な洋服を買ってくれるかもしれません。
 
たけど、いざ結婚となって、実家から出てしまったら、完全な貧乏となってしまいます。
 
しかも贅沢をしたい甘えが残っているから、安いボロアパートには住めないとダダをこね
 
あなたを働かせ、高級マンションを借りようとします。
 
結局親に資金援助を頼むことになってしまいます。親に仕送りをしないといけない年で、
 
親からお金を借りるのです。しかし、親が死んだらオワリ。こんな女性が出世するはずはなく
 
一生、貧乏生活が続くでしょう。


もてない女性には欠陥があります。
 
なのに、付き合ってみたら優しかった、とか
 
面白い人だったとか
 
勘違いして結婚してしまったら、人生が台無しになってしまいます。
 
「渋い男」はこういうところも自分で見極めをして相手を選別するものです。

 

 
 
 
【元ネタ】