銀魂 第54話「どこの母ちゃんもだいたい同じ」

 
 ウィザードリィだけじゃなく『傷だらけの天使』や『太陽にほえろ』+『コナン』げなサントラとか画面だけじゃなく無茶しているようで、ちゃんと白い粉はカットしても不自然じゃぁないバランスやテンポを考えた構成といいよくやってるアニメだよなぁ… と感心。メタっかパロディをただブチ込むだけでは所詮パクリ、最悪ツギハギにしかならんから解任されたって人もいるようだが、この綱渡り感覚っか絶妙さが『こち亀』では無かったと思うだけに一体どうやって開眼したのか、それとも… ってのが気になったりならなかったりもするんですけど次週への引きでの「ジぁャスドぅーイッ!!(残響音付)」で馬鹿負けしましたな。
 
 さて、
合間のCMであった第二シーズンDVD全13組の表紙を飾るコンビ人気投票を見ると柳生九兵衛に柳生敏木斎とたま(芙蓉)の名前はあるんだが沖田ミツバも伊東鴨太郎がいないのはちょっと残念。柳生編、芙蓉編より好きなんだけどなぁ… まぁ今のEDをやっておいて紅桜編をやらないワケはないんでそれを楽しみにしますかね… って事でジャスタウェイと山崎で投票。だって蝮の蛮蔵がいないんだもの(笑)。