Wojtek Drabowicz

ポーランドバリトン歌手ヴォイチェク・ドラボヴィチが交通事故でお亡くなりになりました。非常に惜しい人を亡くしました。ご冥福を。
彼はN響でのシマノフスキ《ロジェ王》も歌っており、オルガさんとはワルシャワ国立歌劇場でも共演し、その時の録音はCD化されておりました。昨年、今年はリヨン歌劇場で3年連続で行われるチャイコフスキー・シリーズで《マゼッパ》《エフゲニー・オネーギン》に主演し、来期の出演も期待されておりました。この公演は巨匠ペーター・シュタインの演出ということで期待されDVD収録され、来期は三作連続上演される予定なのですが。リヨンではエトヴェシュ《三人姉妹》にも出演しておりましたが、これのシャトレでの収録がなかなかDVDにならないし、日本公演という話もどうなったのか...。できればザルツブルク音楽祭でのアバド指揮《ボリス・ゴドゥノフ》とかもDVDにしてもらいたいんですが、TV放映権しかないようで...。

EŠtvŠs : Three Sisters / Kent Nagano, Op?ra de Lyon

EŠtvŠs : Three Sisters / Kent Nagano, Op?ra de Lyon

Symphony No 8

Symphony No 8

Szymanowski - Krol Roger (King Roger)

Szymanowski - Krol Roger (King Roger)

  • アーティスト: Karol Szymanowski,Jacek Kaspszyk,Polish National Opera Orchestra & Chorus,Wojtek Drabowicz,Olga Pasichnyk,Piotr Beczala,Krzysztof Szmyt,Stefania Toczyska,Romuald Tesarowicz
  • 出版社/メーカー: Accord
  • 発売日: 2011/05/10
  • メディア: CD
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る