週末読書


本屋と食事以外ほとんど家から出ない週末だった。
土曜の昼ごはんはやまいちのかつ丼。相変わらずのボリューム。すごく美味しいんだけどだめだな。こんなのくってちゃ。
夜にはバーガーキングでバーガー食ったんだけど、「おなかが満たされなかった方には無限に(時間制限あり)おかわり可能」なキャンペーンが実施されていてびびった。周りをよくみたらおっきな人ばかりで萎えたぜ。
神田駅の西口を出たところにあるガード下のキオスク(?)でジャンプが先売りされてた。土曜の夜は神田駅だな。ワンピース再開。もうちょっと劇的な再開を予想していたが割とまったり。


ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)

ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)

先週読んだ国境事変にも出ていた東警部補がでてくるので買ってみた。全三巻を徹夜で読んだけどそこまでして一気に読むことはなかった。面白くなくはないが。


沈底魚 (講談社文庫)

沈底魚 (講談社文庫)

本屋の平棚にたくさんあったので手に取った。インテリジェンスと言えばCIAやKGBのイメージが強かったけど今は日本の公安ものがはやっているらしい。そんで敵もイスラム原理主義でもなく中国だったり北朝鮮がメインなんだな。日本以外ではまだ相変わらずイスラム原理主義と戦っているんだろうな。いまいち。


愛書家の死 (ハヤカワ・ミステリ文庫 タ 2-10)

愛書家の死 (ハヤカワ・ミステリ文庫 タ 2-10)

主人公行き当たりばったりすぎる。がっかり。


クレムリン(1) (モーニング KC)

クレムリン(1) (モーニング KC)

こういうの嫌いじゃないんだけど。


Dの魔王 1 (ビッグコミックス)

Dの魔王 1 (ビッグコミックス)

全三巻。原作の劣化版でしかないな。絵はうまいけど。