「>(窓を大きく開けて)
>今晩、キリツグさんは少女体系の妻と愛情確認しまーす!!
>このスケベー!
 かまってちゃんもここまでいくと清々しいな」

「脚本家はまどかと家族の関係を描きたかったんだと思う。でも自分の中で生煮えだから、あんなになっちゃったんじゃないかしらん。「くそー、母親の気持ちなんか分かんねーよ」と叫びながら書いてる姿を想像した。
 まどか母ちゃんは男前だけど、実際の母親は娘の背中を押したりするだろうか? うーん。」

「“性犯罪なんて起こす奴は、端的に言うとオナニーが下手なんだよ”という言葉をネットで見かけて、思わず声が出るほどに感動した」

「大の大人が大の大人にしてやれることは、金を貸してやるか、人を紹介してやるか、一緒に飲んでやるかの3つしかない」

「カットが終わった後に「イケメンになりましたかね?」って聞いたら、美容師さんに「手は尽くしました」と言われた。」

「>こいつに石投げていいですか?
 イエス様だからな、ノーとは言わんはず」

「「服着てない女児は猿」は名言だと思うぞ俺」

もう少しある分は後日へ。

ブックオフは1月1日にも本半額セールがあるらしい。この調子で毎月開催してくれてもいいなあ。105円は対象外、と覚書。タイムセールにする店舗もあるらしい。

とある飛空士への夜想曲』の捻り込み合戦で何かを思い出すと考えいて、思い当たったのが村上もとかの『ヘヴィ』だった。もう一度読み返してみたいな。

各所にて。
「さて突然でありますが弊社創立者でありゲームクリエイター菅野ひろゆき(洋之)が去る12月19日脳梗塞およびそれに伴う脳内出血のため永眠いたしました
 謹んでご通知申し上げます」
まだ四十代前半だったかな。今となっては三世代くらい前に映るものの、エロゲーの中でもアドベンチャーゲームにおいて他では真似の出来なかった名作をいくつも世に送り出した功績が光ります。その後、色々とあったようですが……どうぞ、安らかに。『EVE burst error』はおか氏から貰ったのに未プレイのままだ……。

先月だったかに図書館の利用カードを更新したけど、次はいつだったかな、5年後だったかな。次はややこしい事態が生じてなければいいのだが先の事は誰にも分からない。

「俺の中では野望の王国に匹敵するパワーを持つ漫画はアストロ球団のみだ」