Windows10のノートパソコン、Windows Updateを無事に終了。今回は認識時にメッタヤタラとネット接続が重くなる事もなく、簡単だった。Windows7のデスクトップの方は、期限切れよりも先にマシントラブルが起きて買い替えになるだろうと見なして、Windows Updateを長らく放置している。でも、そろそろ半年程度かな、1年は経っていないと思う。

某所より。
「僕は昔なんかの特番でアドリブで「洗車機の演技」「シェーバーの演技」みたいな無茶振りをされたらあっさりそれをこなして、女性声優さんメインの番組だったと思うんですが、司会の島田紳助が「あんたが優勝でええわ」って神谷明さんの手を握ったの強烈に忘れられないのよね。」
小堺一機のラジオだったかな、「お題は、聞き返したら駄目で、とにかく演じる」と話していたのを思い出した。考えてみると、kも三題噺という目くるめく状況をアドリブで切り抜ける遊び、場数をこなしていたなあ。

ブックオフの年始キャンペーン2割引き、三が日だけかと思ったら、もうちょっと長くやっていた店舗もあったのか。

「売れる媚びはいっぱい売ったほうがいいよ。媚びって常に需要があるから」