Hatena::ブログ(Diary)

さようなら、私の夢も希望も

純度99.999997%の真性ニートのブログです。

このブログのゲーム日記は書き溜めしたものを順次公開しており、2日から1ヶ月程度の時差が生じています。

2017-11-01

[]今週も間延びしているドラゴンボールZ #189

トランクスがアニメでは即死せず、血反吐を吐いて苦しんだ挙句死んでいた。そういえばエネルギー波で胸を貫通というのはベジータの死に方とほぼ同じだった。今気づいた。見ようによっては、フリーザの遺伝子がベジータ親子に対して意趣返しをしたとも取れる。取れない?取ってよ。胸を貫かれて死ぬというのは悟空も似たようなものだった。ピッコロ大魔王もか。悟空に胸を貫かれて死んだピッコロ大魔王の分身が、8年後に悟空の胸を貫いて殺す。これも一種の因縁を感じる。本当は感じてない。

そしてベジータの怒りについて、トランクスを殺された事だけではなく、「セルを倒すのは下級戦士じゃない、このオレだ」という理由まで付け足してきた。トランクスを殺されて怒っていると認めたくないという事かも知れないが、このセリフは蛇足に感じる。もうそういうんじゃねえんだよこの時のベジータは……。更に「オレは惑星ベジータの王子ベジータ様だ」「何が惑星ベジータの王子だ」というやりとりも追加。なーんか違うな。違う。