Hatena::ブログ(Diary)

不定期日記:参

2012-05-22

再診

| 23:13

退院から約1週間が経ち、経過観察のため通院。

傷口のほうはとりあえず安定。これまではテープに血が染み込んだ状態で貼られていたため、隠しておかないと見た目がちとアレだった(^^;) そのテープもはがれ、あとは目立たない肌色のテープを貼って、傷の治りを管理していくことに。

それから、摘出した腫瘍の病理診断結果も出た。やはり悪性ではなかったとのことで一安心。

そして酒と運動も本日を持って解禁。それが一番嬉しいかもw

778778 2012/05/25 09:15 退院おめでとうございます!!
事がことだけに、コメントもできず陰ながら心配しておりましたが、
順調に回復しているとのことで安心しました!
良かったよかった
バイクにはもう乗れるんですか??
快気祝いしなくちゃね〜!

VorspielVorspiel 2012/05/25 12:17 ありがとうございます(^^)
Twitterのほうで書いてますが、問題なく乗ってます。
2月にセローを買ったので、ゲロくない林道に連れてってくださいw

2012-05-16

退院

| 21:11

8時半に退院前の診察。とりあえず退院には支障なし。あとは再診以降。病理解剖の結果等もその時に分かると期待。

会計を済ませて10時過ぎにさくさく退院。これにて、一週間強の非日常も終了。通院はまだしばらくは続きそうだけど。

2012-05-15

退院前日

| 21:08

抜糸。傷口を縫っていた数本の糸を切って抜く。ちくちくちくちく。

で、抜糸したところでちょっとした問題が。傷口がぴったり合わず、上側の皮膚が下側にすこしかぶってしまっている。これを修正するため、皮を少し引っ張って留めなおすことに。そのため若干傷が開き出血(すぐ止まったが)。シャツからぎりぎり覗く場所のため、ちょっとぎょっとする見た目に(^^;

経過を早期に確認するため、予定していた再診日を前倒し。それまでの間、運動と酒はNG。ということで、5/20に予定していたもてぎでのオフロードトレーニングはキャンセル orz

入院後半はひたすらBDを観てVitaで遊ぶことで暇つぶし。Dark Questが進む進むw

2012-05-14

あと少し

| 20:48

診察時に退院日の話が。予定どおり、5/16に退院することに決定。

そして、ドレーンが取れたことでやっと風呂に入れるように。但し首元には(カバーされているとは言え)お湯を掛けないように、との注意付き。ともあれ、これまでは蒸しタオルで体を拭くしかなかったが、頭を含めて全身をきっちり洗えるようになったわけで。さっぱり。

2012-05-13

日曜

| 20:41

本日の朝飯はハズレ飯その2。パン食だったが、パンはまあ普通。しかしコールスローが… orz

出血量が減ったため、ドレーンを抜くことに。結局予定より1日遅れ。切開部を覆っていたテープやガーゼを外し、管を抜いて透明なセロファンで覆う。病室に戻って鏡に映してみたが、傷痕がなかなか生々しい…。

ともあれ、ドレーンが無くなると随分身軽になった気分。これまで、どこに行くにもドレーンにつながった容器を持ち歩かなくてはならなかったため、何かと面倒だった。

ただ一つ困ったのが、テープ跡がやはりかぶれたこと。特に片側がひりひりひりひり痛い。後で軟膏をもらうことにした。

それから、点滴も本日をもって終了。明日からは錠剤に。

そして本日もたまゆら5.5話無料配信。そりゃもう観まくる。病室(ry 寝るまでにトータルで10回ぐらい観た気がするw