XboX360にネット対戦野球ゲーム登場♪

ネット対戦野球ということでプロ野球チームであそぼうネット!Xbox360版が登場!・・・・すみませんウソです・・・。コナミプロ野球スピリッツXbox360で出ます。
PS2版も同時発売ですがXbox360版は「XboxLiveによる対戦可能」「グラフィック強化」という追加要素が♪ゲームセンターで熱チュー!プロ野球*1の対戦にハマった自分にとって一躍注目タイトルに。
ランナー1塁3塁で、1塁ランナー飛び出させて3塁ランナー突っ込ませるような「おまえ、やってて楽しい?」ってプレイヤーに当たる可能性はありますが、「おお、おまえはここでこの選手を使うか!」みたいな感じでプロ野球ファンの交流の場になることを期待!
この調子でウイニングイレブンXboxLive対応版を出して、新規ユーザー引っ張ってきてくれ〜。
        
プロ野球スピリッツ公式HP
http://www.konami.jp/gs/game/prospi/
   

プロ野球スピリッツ3

プロ野球スピリッツ3

     

*1:これはナムコですが

コクヨがゲームに参入!!(ファミ通.com)

http://www.famitsu.com/game/news/2006/02/16/103,1140083658,48816,0,0.html
文房具とオフィス家具で有名なコクヨがゲームソフトを発売!とのこと。ファミコンやサターン、プレステといったゲームバブルのときに他業種企業が多数参入しましたが、最近では珍しいですね。
参入第一弾は「ビズ体験シリーズ 起業道 業界ナンバー1を狙え!」 起業をテーマとしたアドベンチャーゲーム。販売目標は「2年間で10万本」 ソフトの販売目標を2年という長期スパン計画するのは珍しいですね。
     

ロッテ千葉マリンスタジアム命名権買う(ウェブ報知)

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/feb/o20060206_20.htm
マリスタを「ロッテ26(トウェンティーシックス)スタジアム」に改名する計画があるとのことです。
「ロッテ26スタジアム」改称が実現すれば、文字通りファンの聖地となることは間違いない。
ってバカかー!!!どうもロッテフロントは「26」を安易に使いすぎな気がします。収益改善の為に球場名に他企業の名前を入れる*1、ってならまだわかるけど・・・・。こんなにフロントが浮かれてて今シーズンは大丈夫かねえ・・・・。
    
当サイトは千葉マリンスタジアムの改名に反対します!
     

*1:「○○マリンスタジアム」とか

マー君の中の人募集。球団の姿勢はこれでいいのか?(マリンブルーの風)

http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/50332303.html
マリーンズ球団について熱く語られています。昨シーズンは優勝して観客が大幅に増えましたが、固定ファンになってもらうために今シーズンは非常に大事な年です。マスコミに「球界一のファンサービス」と煽てられて慢心してる場合じゃない。前述のマリスタ改名の件もそうですが、球団にはいま一度ファンの声をきちんと聞いて欲しいです。