フジ新アニメ枠第1弾「ハチミツとクローバー」 主題歌YUKIと強力タッグ

だっせーネーミング…。
ノイタミナ」って。


この際だから各局の深夜アニメというかアニメについての取り組みについて書いちゃうぞ。


エビ様チャンネルは正直ここのところかなりアニメにはやる気になってるよね。
一時期のNHKはそりゃあひどいもんだったけど、ここのところはかなり巻き返しているというか。
地上波だとBSで放送したものを深夜に再放送という流れが確実に出来つつある。「プラネテス」の再放送は大成功だったしね。


日本テレビはなんというか、プロダクションI.G.枠?って感じだ。わら。
でもまぁI.G.との強力なパイプが出来たということでは評価できますねぇ。
I.G.としても強力なパトロンを得たって感じで。


TBSはまぁ、ここはアニメ好きな人が担当してるなぁーって感じが。
夕方のアニメで稼いでそれを深夜に還元、って感じですか。
まぁオレ、「ローゼンメイデン」「ヒートガイジェイ」くらいだけど。見たの。


で。
問題のウジフジテレビ。
ここはねぇ。深夜の担当者はアニメ好きなんだと思いますよ。たぶん。
地味ーではあるけど良作多かったじゃないっすか。深夜枠。
だけれどもそれが上とか他の部署の人に理解されなかった故にバッシングされてついに深夜枠消滅…となったのでしょう。


こんかいの「ノイタミナ」枠はきっと担当者が違う。
アニメが好きな人じゃない。他の畑の人が担当している。
端っからヲタクにそっぽを向いてますな。
まぁ別にアニメに対する偏見を無くすという意味ではいいんじゃねぇかと思うけどねぇ。
ただ、何よりもまぁ肝心の演じている声優さんとか、製作スタジオなんかには全く興味がないだろうなぁということは容易に想像つきますな。
なんというか、声優さんへの愛は除いて、作品というよりキャラクターに惚れるという点では、案外萌えヲタとベクトルは似ているのかもしれません。
追記。しかしまぁ、この枠の時間って、NHK教育プラネテス再放送枠のパクリなんじゃないっすか。


テロ朝
ここは最近になってアニメにやる気を出してますな。
シュレック・ヘドウィックのおかげか。(ヘドウィック・シュレック?)
なんかやる気が空回りしてる感はありますが。意外とヲタからの評価が上がった局*1じゃないでしょーか。
とりあえずAVEX枠を無くすだけで大分評価は変わるとおもうw


まぁテレ東については言うまでもないっすねー。
でも最近はアニメの局から転換を計っているみたいですが。
あんまりテレ東のアニメって見てないなぁ。ちょっとここのところ腐った女子向けのモノが多い気がするし。


ま、そんなとこです。


あー。忘れてたー。
そういえばとちぎテレビなんてU局があったな。すっかり忘れてたぜ。


あ、それと。たぶん見ないな、この作品は。

*1:個人的にはKURAUで大上昇ですよ、えぇ。