三寒四温

三寒四温・・・今朝、起きたら雪景色になっていました。予報では寒くなると言っていましたが、実際に銀世界を見ると「またか〜」という気分になります。被災地域は氷点下とか・・・、互いに声を掛け合って前向きに生きていって欲しいと思います。
そう言えば「東京に住む親戚が家族全員で避難してきた」と市内の友人から聞きました。計画停電の件も含めて、東日本が大変なことになってきているようです。今後が心配だな〜。
今日の顧問は県吹連関係の会議のため学校を留守しました。部員たちは自分たちできちんと練習したことと思います。土曜日は小学部の卒業式。吹奏楽部が急遽入退場を担当させていただくことになりました。頑張ります!