台風接近、かなりの雨ですが、ヨゾラ舎、14時より営業しております。

大変な雨となってきましたが、

ヨゾラ舎、一応14時に開店いたしました。

強い勢力の台風の接近に伴い、京都でも正午前あたりから相当雨足が強まってきております。台風の進行状況によりますが、いずれにしても今日はこのあと大雨の荒れたお天気が続きそうです。

昨日は大雨ではなかったものの、終日、雨や曇りのぐずついたお天気でした。それでもそんな冴えないお天気の中でもお立ち寄りいただきました、広島・呉市からのオネガネ堂さん(2度目のご来店のオメガネ堂さん、昨日も京都の本屋さん巡りの途中にお立ち寄りいただき色々と楽しいお話を。ご自身も一箱古本市の参加やイベント、そして本屋さんとの交流など、積極的に活動されておられるようです。)はじめ皆様にはあらためて御礼申しあげます。ご来店ありがとうございました。

そんな昨日はシルバー・ウィーク前半の3連休の最終日だったが、店はこれまで同様、ほぼ開店休業状態。お客様が店内におられる時間はやはり極極々僅か。(もちろん売り上げはほとんど・・・。)常に閑散状態の当店と言えど、連休3日間のうち1日くらいは少しは店らしい感じの日(?)もあるのだが、この3日間は天候不順を差し引いても、かつてないほどの厳しさだった。(この3日間だけではなく今月はずっとそうなのですが。−今月も、か。− それにしても・・・。)

諦めと遅まきながらふんぎりをつける思いが交差するなか、作業をし、掃除を終え店を出る。河原町通り界隈は先の二日間よりは幾分人出は少なかったが、それでも充分人通りがあった。

牛丼店(日曜・祝日はいつもの激安弁当店は休みなので、もう選択肢はこれしかない。一昨日のかつ丼はかなりイレギュラーなのです。)での夕食後、J店のクリアランスのワゴンをチェック、そのあと四条河原町OPAのタワー、久々に階下の「ブ」、kotoクロスのBook1stと相変わらずのコースを経て、帰宅。

何だか眩暈が激しくなり、台風の状況を気にしつつ、早めに就寝。(も、またもや全く熟睡できず。何かと病んでるなぁ。)


さて、今日は正直、このお天気のなかのご来店をお願いするのはあまりにも、あまりにも恐縮ではございますが、一応ヨゾラ舎、営業いたしておりますので、、もしも、どうしてものご都合などで通りかかられる機会なぞございましたら、よろしければ、ひと時の雨宿りにでもお立ち寄りいただきますれば幸いです。

皆様、今日はお出かけの際にはどうかお気をつけて。

ー なお、本日は今後の天候の状況により、さらなる営業時間の変更をさせていただく場合がございます。その際は当ブログ等にてご報告させていただきます。何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。ー

台風のピークは一体何時ごろなのでしょう? 今夜は明日からの東急ハンズでのイベントの商品搬入。夜には少しでも風雨が治まってくれれば良いのですが、果たして・・・。


なお、明日9月21日(水)も14時開店とさせていただきます。

連日の変更でお客様各位には何かとご不便、ご迷惑をおかけいたし誠に恐れ入りますが、ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。

(都合によりさらなる変更をさせていただく場合がございます。日々の開店時刻等営業状況は当ブログ等にてご報告させていただきます。お手を煩わせ誠に申し訳ございませんが、出来ますれば、ご来店いただきます折に、一度ご確認いただきましたうえでお訪ねいただきますようお願い申しあげます。甚だ恐縮ではございますが、何卒ご了承くださいませ。)


ー それにしてもこんな天候にもかかわらず、お昼前の新京極通りや寺町通りはじめ繁華街は結構な人通りだったなぁ。アーケード街でもあるけど、やhり繁華街は違うなぁ。当店のある新烏丸通りはもとろん人通りもネコ通りも皆無です。)ー