PearMemory

今は9割アニポケの感想

我は暇廃人

何か、2ヵ国を撃退するようケチつけられたものの、
全くもって向こうから襲ってくる気配が無いので、
ひたすら特訓に励む日々が続いたwwwwwww

わらわら出てくる武将たちを仲間にして、
ひたすら特訓に励み、
ケチつけられた日から3年数ヶ月の後ようやく出陣wwwww

戦力差ハンパね〜wwwwww
んで、速攻燃やし尽くしてやろうと思ったら、
旗取った軍の勝ち? はは、炎ばかりで恐れをなしたかwwwwwwwなんてね(笑
で 結果、
速攻終わりましたwwwwwwwwwww
3ターンで旗を2本取り、
旗を1本取っていい気になっていたクルミルをブイちゃんで叩き潰して、www
相手色に染まっていた旗を自分色に染めたらイクサ終了www
そしたら草タイプばっかりの城下を手に入れて、
そんで草タイプ連れた武将が仲間になって・・・
んで、そいつらの訓練(ry

そんな訳で、約17時間やって 6年目 掲げられた目標はまだ2つ目(ry
ここでも廃人癖が発揮されているようだwwwwwww

あ、そうそう まだ野生を仲間にできる状況になって無いっぽい(?)からよく分かんないけど、
多くのヤツは特性が3種類あって、
しかも個体能力差もあるから、
捕まえるとしたらかなりの厳選が愉しめそうだよ(笑

早くも乱数調整という言葉が脳裏をよぎ・・・ おや?誰か来たようだ


なんとなくおもしろそうだったから囲んでみたwwwwwwwwwwww

んで、エメループでも恒例の
鵜呑みにすんなよ!なデータ報告

  • 敵を最後に狩ったヤツが多くリンク増える、気がする。

リンク上げたいヤツがいたら 周囲が敵のHPを削り、最後にシメさせると良い。

  • 炎御三家はリンク35%で進化、する者もいる。

とある武将たちのヒトカゲポカブポカブは35%で進化したが、
とある武将のポカブはしなかった。

  • とある武将のキモリが37%で進化した、私は。
  • とある武将のクルミルが39%で進化した(ry
  • とある武将のニャースは44%(MAX)で進化しなかったが、採掘所に連れてったら進化した(ry
  • 訓練時に生じた傷薬は売って金にすると良い、ような気がする。

1ステージで運が良いと複数手に入ったりする。

ココに乗ると何か出てくる。
運が良いと 一回下りてまた乗っかると もう1個出てきたりする。

木破壊すると出てくる(100%ではない)
ぶっちゃけ傷薬なんていくらでも出てくるから金にするのが一番な気がするww

  • 魅力が高いと店で安く買い物が出来て、また売る時高く買い取ってもらえる、多分。
  • 力が高いと採掘所でたくさん金が取れる・・・ のかなぁ?比べてないけど多分そう。
  • 確実に高めるモノ高めたければ、ぽにぎりのおかわりや採掘の手伝いはしない方が良い。

欲張ると1月無駄にする。

まぁ、我がやった範囲ではそんなところか。
本編同様、浮遊のヤツは特性1個しか与えられてなくて
カワイソ〜 って思ったら、敵も崖も川も飛び越えられる超便利特性だったり(笑

ヒトカゲキモリは進化して移動距離が縮んだんだが(笑
ま、技が強化されたから何よりだが
ペルシアンチャオブーが結構強かったりwww
進化前でもダルマッカが結構イケる。

とりあえず、続き(特訓)を始めようかな。
でも、キモリも進化したし  そろそろ水だらけの城に攻め入るか?