TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

もう6月ですか? もう6月ですよ!

もろもろの積読をすっ飛ばして神様ゲームの4巻を読んでる。なんかネット界隈であんまり感想を見かけないので、あんまり人気ないのかなぁ…って思ってたんですが、これからも続く様子。安心安心。今、とりあえずサブキャラの尾田クンがかな〜りかっこ良いヤツになっちゃってて楽しいです。あと桑田は好み。
週末、文化祭を見に実家へ帰る予定なのでレポート&宿題をさっさと片付けねばっ……。
追:友人でLaughSketchの管理人TORU氏の「目指せ年間300冊読破!」に対抗心を燃やして←のサイドバーに読了本リストを作ってみた。約2ヵ月で本+漫画で49冊。一ヶ月25冊ほどと考えると、25×12で一年で300冊。ん?? TORUさん、案外達成できそうですね。もしかして300冊って計算して出した値でした?

水口敬文 新シリーズ!!

RATTA-NET様にて知りました。
「憐」の水口敬文が新シリーズ「ウィッチマズルカI 魔法、信じますか?」を7月に出すみたいです!(web KADOKAWA詳細ページ
待ってたぜ、水口敬文ッ!!
存分に期待してま〜す。
ところで、イラストは、すまき俊悟と言う人らしい。公式サイト行ってみたけど、う〜ん、萌え系? 憐のシギサワカヤの絵、好きだったんだけどな〜。まぁ、小説の内容とイラストがかみ合ってれば文句は無いわけですが。(でもその内容が不安……青春小説にシフトしてくれれば最高の作家だと思うんだけど…SFとかファンタジィとか無理に絡める必要ないってば……)
前シリーズ、「憐」超絶オススメ。