itemのtitleにfeed名をつけたい

複数のfeedをPipesでまとめたいが、各itemのtitleにカテゴリ名が無いとなにがなにやら分からない。ITMediaなんかはまだlinkから判別できるが、ニコニコ動画のカテゴリ名なんかはまあ取得できない事もないがかなり面倒くさい。
というわけで、linkからカテゴリ名を判断するのは面倒臭いので何とかfeed名を各itemのtitleにくっつけたい。

こういう時はYQLをフル活用。画像で言う所のchannel.titleとitem以下全てを取得。rssではなくてxmlで取得する。

select channel.title,item from xml where url="http://rss.itmedia.co.jp/rss/1.0/news_security.xml"


ちゃんとitem以下にfeed名が入っている。地味に役立つ小技。