オープン定例会無事終了!

昨日のanythingオープン定例会は無事開催となりました。
皆さんご参加有り難うございましたm(__)m
参加人数はメンバーの友人Nさんが急遽仕事でお休みでしたが
総勢10人でanythingとしては数年ぶりの2卓成立となりました(〃▽〃)
久しぶりの参加のH暮君が道に迷ったり
外部参加者と言いながらもほぼ知り合いの中
面識のないうゆまさんが参加(感謝!!)してくれたりといろいろとありましたが
自分のALG卓とMちゃんのDX3rd卓ともに皆楽しんでくれたと思います。


………楽しんでくれてたらいいな(+ω+;)
そんなわけで好評(?)に終わりましたオープン定例会ですが
折りをみて大きめの部屋を確保しまた開催しようと思います。
今回参加された方も懲りずに来てくれるとさいわいです。

オープン定例会自卓レポ

私が今回立てた卓はALGでシナリオ名は『この美しき世界』
レギュは5レベルスタートでキャラメイク短縮の為クラスは指定。(ハンドアウトのイメージ優先で指定した為に組み合わせに難があったのか悩んで反って時間が掛かったのはちょっと反省)
それでは軽くPCの紹介をば
PC1:早瀬一二三(ハヤセカズミ) ファイター3ルーンナイト1レジェンド1
5年前のある事件の悔いからクエスターへの道を歩んだ剣道部所属の男子高校生。
他のPCに比べると普通の人だが普通って大事だよね。
中の人は今回半ばメカ娘フェチなハンドアウトを好演してくれたうちのN村さん。
PC2:ベル・ジンガ スカウト3マシンヘッド2
太陽系外縁での演習中に生徒の部隊がボスによって壊滅させられた機械生命体な隊長。
そして地球上ではブロンドのハンサム。
一番キャラメイクで悩ませてしまったが割り切って早瀬の乗騎として特化したのは流石かなと。
中の人はファンファクさんからのお客様、トシビンさん。
PC3:HIDE(ハイド)本名:早見秀一(ハヤミシュウイチ) ホワイトメイジ2アーティスト2ホムンクルス
宇宙からのギフトを受け取って素養もあってかオープニングでクエスターというかスターに目覚める男子高校生(ママから秀一ちゃんと呼ばれる)
GM的にはマクロス風味なヒロイン枠だったが産まれたのはDMC的なゴボウ。
………いや、GM的にも楽しかったからいいですがwww
中の人は最近お世話になってるALG初心者フォロー有り難うなGARGILLさん。
PC4というかPC5:フレディ山本 ブラックマジシャン3サモナー
ガイアの意志ニミュエに選ばれた星の守護者なヒーローなハーフな日本人。
行く先々の国に総田洋太にそっくりな美少女のサポーターがいる。
日本では総田洋太本人が、イギリスではMI6にコネを持つ伯爵令嬢のメアリー・コートニーだったり。
中の人は久しぶりのうちのH暮くん。

シナリオの内容は他のコンベでやるかもしれないので詳しくは書けないが
セッション自体はギミックやシナリオの展開は受けてたので成功かなと。
まあオープン定例会という事もあって力が入ったのかオープニングでお腹いっぱいと言われたのは御愛嬌。
何はともあれエンディングも綺麗にまとまってGM的には満足なセッションだったがPLもそうであったら嬉しい。


ちなみにGMはシリアスが好きなのですw

オープン定例会祝開催(*´∀`*)

来たる11月22日に私が所属しているTRPGサークルanythingで
ちょっと広めの部屋を借りましたのでオープン定例会を開こうと思います。
最近のanythingは月2回開催の予定が会員の都合がつかず
2ヶ月に1回開催出来れば上等という有様で
会場を借りたのに勿体なく思う日々が続いています。
助けると思って遊びに来て下さると嬉しいです。
GMはこちらでも用意しますが我こそはという方も募集します。
●参加方法=基本的に予約制でコメント欄に書き込みをお願いします。
●参加費=無料
●人数=サークルメンバー込みで最大15名
●時間=13:00〜20:00(最大延長22:00)
●場所=小田急線は相模大野駅から徒歩10分弱の上鶴間公民館
●会場=1Fコミュニティ室
http://f.hatena.ne.jp/mobile/YasT/20091019000612
※場所をご存知の方は直接御来場されても構いませんが
場所が分からない方は12:40に相模大野駅東口階段上まで迎えに上がります。
駐車場に余裕があるかは当日の会場の催し物次第なので車で御来場の方は
知り合いと乗り合いしてくださるとさいわいです。
※ゴミは基本的に持ち帰りとなります。

コンベ奇行

一年ぶりぐらいに更新してみたり。
というわけで第2回かわさきコンに行ってきた。
参加人数は少なめで予約69名当日10名だったかな?
去年より弱冠涼しかったとはいえ駅から会場までが暑い。
容赦なき晴天だったらくじけて帰ってしまうのがいそうだ。
卓は悩みつつもブレカナ3rd。
いや……好きだし。
卓分けはPLが卓に移動するタイプ。
あとガンメタ卓が早口で滑舌が悪めの若いGMの卓が成立して
上手いという評価が定着してるベテランGMの卓が潰れたのは興味深い。
……ゲームのファン層に合わなかったのか?
自分とこのセッションはPC1な某スタイリッシュ先生の恥態を
生暖かく見守るという楽しいもの(●´∀`●)
自分も適度に馬鹿言って楽しんだけど会場が煩くてGMの声が聞こえずに
何となくでリアクションを取る事が何回かあったのは秘密だ。

ギアスR2

やはり学園のルルーシュはメイドの変装だったか(ロ_ロ)ゞ
それよりも今回気になったのはアーニャとC.Cの絡み。
もしかするとアーニャはマリアンヌのクローンなり能力的な予備なのかもしれないなあ。
取り敢えず予告ラストのルルーシュの弾けた飛翔にwktkしながら来週を待つとしやう(=^・д・=)ノ゙