東京の風景を外国人に見せると・・・

私は海外旅行で現地の人と話す時のきっかけ作りとして、日本の風景写真をカメラに入れていきます。「どこから来たの?」「日本」「東京って都会だよね〜。」「そうですね、こんな感じです」という風に最初の会話ができるようにするためです。1月に旅行に行った時も、成田に向かう車中で首都高速道路からの景色を撮っていったところ、「え?そんなに?」というくらい驚かれました。webアルバムに写真をアップしたついでに、のんびりブログにも載せてみます。寝ぼけながら車の中から撮ったのでブレブレですが、ご容赦を〜。
こちらは首都高速道路の谷町ジャンクション付近。複数の道路が立体的に通っています。「wow crazy!ビルの間に高速が走ってるの!?東京ヤバイ!」と驚愕の様子でした。確かにこう見るとすごいですね。

東京タワー。こちらはエッフェル塔に間違われました。確かに似ていますが、景色がまるっきり違うので普通に気づく気がするのですが・・・。

入り組んだ首都高その2。ビルの間を縫う様子にまたまた驚かれました。

レインボーブリッジ。ゴールデンゲートブリッジと間違われました。こちらも、確かに似ています。

レインボーブリッジからの眺め。汐留のあたりですね。

更に、地下鉄の路線図を見せたところ・・・「東京に住んだら毎日迷子になっちゃう」とのことでした。まぁ、それは多分私もだと思いますが。
外国の景色ってやっぱりめずらしいものなのですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村


234*60