Mon. 弘前公園

弘前城

人気の赤い欄干




動いた天守




仮の位置に安置されてあと4年間ほどはこちらに




降ろされた天守閣を平地から見るとこんな風で威厳にかけます




ここからのお岩木山は不動のやま

◎ バスの旅から帰って翌日も疲れが取れなかったのが昨日でした。今日はきたえる〜むで励みましたがまたプラス疲労で昼寝に落ちました。
 夕方眼鏡を受け取りに出かけ、このごろ夕方型の昆虫みたい。大きな山形県産の桃を買い結局タクシーで帰ることになりました。
 よく調整された眼鏡でした。視力が遠近両方とも明るくはっきりして、心配していた眼病ではなかったみたいです。いずれアウトドア用のサングラスも作りたい。

秋の味覚

白根白桃



庭の栗の渋皮煮 マロングラッセに似たブランデーの味がたまりません ごちそうさまテツエさん