Yukari_beautyのブログ

ゆかりの気になったニュースや情報などをピックアップしてお届けします。

レコードの日

レコードの日ってご存知でした?11月3日だそうです。

アナログレコードが見直されてきてアーティストもレコードのリリースをし始めていますね。

若い方でもレコードプレイヤーを持ってる人も増えてきてます。

私も父の世代がレコードをたくさん持っているので聞く機会がありましたが、やっぱり音が違います。

オーディオ好きな父だったのでこだわりがすごくて、スマホで聴いている私にイヤホンやヘッドフォンなんかをとてもいいものを使うように教えてくれたり、データの良し悪しを教えてくれたり。。。

よくわからないけど、音はやっぱり違いました。

そんなレコードを知ってる方にこんなサイトができてました。

レコードの日.jp

アナログレコードプレスメーカーの東洋化成が企画する、アナログレコードの普及を目的としたイベント「レコードの日」が、今年も11月3日に開催決定だそうです。