色々あったのですが

相方が「ぬか漬けセット」(キット?)を買ってきてくれた。

最近は熟成積みのぬかが売ってるのね〜便利だわ(普通は二ヶ月ぐらい掛かる)
す、すまねぇ、銀座通りの八百屋さんよぉ。
これでぇうめぇぬか漬けが自前でできるようになったら常連は返上だわ。
でも漬ける野菜買わないとね。
取り敢えずナスと蓮根をつけてみた。
出来上がりは明日の夜、楽しみですなぁ。


で、9月から1年企画のダイエットを開始です。
手始めに「アルインコ」のエアロバイクを購入してみました。
AFB6010という型番の奴。
5千円安いのもありましたが、色々ついてるのでこっちにしました。


・見た目以上に軽い
・電磁マグネット式なので音が静か(しゅりしゅりいう音はします)
・プログラムで負荷が12パターン選べる(均一も可能、運転?中にも負荷変更可能)
・タイマーや心拍数、消費カロリーが見て分かる。
・体脂肪計内蔵(ココ重要)
・大型ディスプレイなので操作がしやすい
Amazonのレビューにもありましたが、座布団敷かないとおしりが痛くなる、マジで。


最初に試運転で10分、その後レトロゲー用のテレビ&PS2をつないで「スクライド」を
見ながら30分やってみました。アニメは賞味20分なのでちょっと中途半端。


いや〜、もう汗がだらっだら。
終わった後に軽くストレッチをしてすぐにお風呂。
ジムだとこうはいかないのがイイ。


うん、がんばろー
座席の痛さは結構致命的。
ドラえもんで魔女っ子になった静ちゃんの気持ちがよくわかります。
魔法使いTai!でもネタになってたな)


オチは……家に届けてもらうのを間違えて会社に届く。
箱がでかく(フルサイズ旅行トランク4つ分ぐらい)邪魔。
仕方なく、会社からイベント用の台車を借りてがらがら押して行きました。
軽かったからいいけど(たぶん12〜3キロ)重かったら死んでたわ。