現在15位。

ゴッゴルは、約878,000件で、現在キーワード「ゴッゴル」が15位です。

気長に、1日、1ゴッゴル

  • ゴッゴルは、彗星の如く現れたが、大地のとてつもない揺らぎと住民のデモの圧力に屈し、はてなを去った、ということになりかねないなあ。なんとか盛り上げてと思う。

はてなポイント集めと、人力検索はてな的なものを教育に生かすこと。

こうしてならべてみると、なかなか面白い質問です。
知らない人が知ることと、知ってる人がもっと知ることが出来るから、はてなは面白いんだな。
2000ポイントというラインは、はてなダイアリー市民と同じような意味を持つかも。
換金可能な2000ポイント分も回答すれば、さすがにはてなに慣れるし。
キーワードを編集できる、はてなダイアリー市民(一か月書く)になれば、それなりにダイアリーの空気が分かってくる。

今、新潟県が欲しいモノ!

新潟県が求めている物資リストが更新されました。良く読んで、電話でも確かめてから支援を。
この件、チェーンメールにならないように。
どなたかに伝えるなら「このURLで最新情報を確かめて!」と追記して下さい。

カテゴリ「新潟」追加&あの日はあんなになるなんて。

平成16年新潟県中越地震の話題が多いので、カテゴリ「新潟」を追加、地震発生日10/23分から、カテゴリを追記してきました。
それにしても。
10月22日には、みんなこんなことになるなんて思ってなかったね。
鯉と牛はとりあえず元気だったろうし、たんぼや畑もたぶんもう少しだったりしただろう。
いつもの週末がすごせて、おいしい夕食を食べて、のんびりできそうだと思ってただろう。
私もゴッゴルの小説を書いたりして、キーワードを盛り上げる気だった。タイミングを逸したのと、練る時間がなくなって、企画が宙ぶらりんになっている。
はてなグループは、いつかオリジナル小説かゲームブックの発表をするつもりで、いつか使おうという漠然とした気持ちしか無かった。
まさか、こういうことになり、義援金があったり、ああいうチェーンメールが送られたり。
まさか、あんなになるなんて。きっと誰も思わなかった。
まさか、地面が割れるなんて。まさか、新幹線が脱線するなんて。まさか、新潟県で人があんな風に亡くなられるなんて。まさか、エコノミークラス症候群が被災者を襲うなんて。まさか、まさか、まさか。
今、思い付くままに書いただけでも。ちょっと地球が震えただけで。地面が生きている証拠を出しただけで。人間は簡単にこうなる。まさか、という言葉は、エゴイズムなのかもしれない。

マックで良かった。

正直、自宅メインがMac OS Xで良かったと感じてしまいました。
職場のWindowsで同様の問題発生中。