予定は未定

気づけばもう7月。
うわー、2018年も半分終わっちゃったんだ…ほんとあっという間。


そして7月ということでそろそろ夏休みが気になる今日この頃。
昨年は7月後半まるっと休みで17連休という信じられない展開に浮かれて14日間のツアーを組んだ訳だが、さてはて今年はどうなることやら。。。


実は今やってる仕事が7月いっぱいで一応区切りがつくはずなので、その意味では8月の頭は休みを取れる可能性がある。
ただ次の仕事の関係もあるし、そもそも今の案件自体まだどう転ぶか不透明なところが無くもないので、現時点ではまだ休みを確定させるまでには至らない訳なのですorz


しっかしなぁ、8月って旅行するにしても高いんだよね。
8月末〜9月頭くらいに引っ掛けていけるといいんだけど、次の案件次第だしなぁ。
日程的には9月のシルバーウィークに休みを入れると、夏季休暇5日+カレンダー上の休みだけでも11連休になるんだが、ちらりと調べた感じだとやっぱりフライト代が嵩みそう。


…などとなんとなく日程候補を頭に入れつつ、どこに行くかちょっと考えてみた。


<音楽際>
・8月:北イタリア → ヴェローナの野外音楽祭(オペラ)
・8月:オーストリアザルツブルク音楽祭インスブルック古楽音楽祭
・8月初旬:南仏 → オランジュの野外音楽祭(オペラ)
・8月後半〜9月中旬:スイス → ルツェルン音楽祭
って訳で、7月の旅行よりも選択肢が限られてしまうんだけど、ザルツブルクは今からチケット取ってもオペラ全滅だし、去年行ったから今年はパスするかなぁ…。


ふんわり考えたパターンはこんな感じ。

 + 8月前半その1:南仏、北イタリア、スイス南西で組み合わせ
 + 8月前半その2:北イタリア→オーストリアグラーツ、ウィーン)→ チェコプラハ
 + 8月後半〜9月上旬:スイス、北イタリア(※ 日程次第でオーストリアを追加)
 + 音楽祭関係なし:オランダ・ベルギー・ドイツ北西で組み合わせ


はてさて、どうなることやら。