ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

帰省しました その2


午前中 幼なじみ友人のお墓参りを済ませ
実家へ戻ると
母が 最近始めて夢中になっているらしい
大正琴」を聴かせてくれたよ

おお 正月っぽい和な音!! 
少しオイラも弾かせてもらう
左手が鍵盤 右手が弦
なかなか 面白い楽器だね


夕方から 高校時代の友人達との新年会へ
毎年誘ってもらっているのにも 関わらず
なんだかんだで
オイラは 3年ぶりの参加・・・
今回 帰省した目的は
この新年会への参加なのだ
久しぶりなのに 
何の違和感も無く 自然に会話は弾み
いきなり大爆笑の連続!!
やっぱり 友達っていいよなぁ
ありがたいなぁ〜
そんな あたり前の事を実感

途中 中学時代の友人と偶然バッタリ会う
(イナテツ!! また連絡するね〜!!) 
地元ならではの 嬉しい出来事もあり
あっと言う間に 深夜・・・
かなり 楽しい時間を過ごしたよ


離れて生活しているオイラを
毎年誘ってくれる友人達に 大感謝っす!!
ありがとね〜!!


ああ また酔っ払い(笑)