夏恒例?

立川シネマシティがガルパンTVシリーズ全話&アンツィオOVAをオールナイト上映。
去年も観に行って、そのまま大洗へ向かおうと思ったが常磐線特急が満席になってた上に当然ながら寝不足だったので、特急を使わずグリーン車で休むルートを選択したんだっけ。ってことで今回も同じ選択。
立川はこの夏ガルパンのオールナイト上映を3回やったんだけど、全部見た人もチラホラ居た模様。
最終章も完結までまだまだ時間があるし、とりあえず来年もやるんだろうなぁ。

そのガルパンの舞台大洗がアニメツーリズム協会「2018年度版 日本のアニメ聖地88」に選定。
「アニメの舞台になれば人が来る!」みたいなことを考えるor吹聴される自治体も多いんだろうけど、それって実態としては所謂箱モノ行政の発想で、それこそ評判が知れ渡るor来訪者が一巡したら誰もいかなくなる、と思う。
まぁ名乗りを上げる皆さんがんばってください。