HFのmission reward

Silken Mantle of Skullduggery
LORE ITEM MAGIC ITEM NO TRADE
Weight: 1.4 Size: SMALL
Slot: SHOULDER
AC: +13 Dex: +8 Cha: +11 Wis: +10 Int: +10 Agi: +9 Disease Resist: +13 Cold Resist: +11 Poison Resist: +11 HP: +100 Mana: +100 End: +100
Classes: Cleric Druid Shaman Wizard Magician Enchanter Necromancer
Races: All Races
Additional Modifiers:
Mana Regeneration: +2
Regeneration: +2
shawl無しの人向けかな?性能は十分良いものですなヽ(´∇`)ノ

Sparkling Ruby of Seamanship
LORE ITEM AUGMENTATION MAGIC ITEM NO TRADE
Augmentation Type: 7, 8
Weight: 0.0 Size: TINY
Slot Restrictions: EAR HEAD FACE NECK SHOULDER ARMS BACK WRIST HANDS FINGERS CHEST LEGS FEET PRIMARY RANGE SECONDARY WAIST
Additional Modifiers:
Mana Regeneration: +2
Attack: +20
Regeneration: +2
Classes: All Classes
Races: All Races
augですよ。slot7、8です。augと上記の肩、もしくは下記のbackをそろえるだけでregene4、FT4達成ですか(´ー`)y-~~イイネ

Tactician's Cloak of Plunder
LORE ITEM MAGIC ITEM NO TRADE
Weight: 1.0 Size: SMALL
Slot: BACK
AC: +17 Dex: +11 Sta: +10 Cha: +7 Wis: +7 Int: +7 Fire Resist: +11 Disease Resist: +11 Cold Resist: +10 HP: +85 Mana: +85 End: +85
Classes: Berserker Beastlord Ranger Paladin Shadowknight Bard Monk Rogue Warrior
Races: All Races
Slot 1: Type 7
Additional Modifiers:
Mana Regeneration: +2
Attack: +20
Regeneration: +2
上記のaugと組み合わせてさらにattackが40上がるんですか。お手軽ですネ。

えーとですね、何が良いかといいますとitem装備の制限からしてどのclassでもOKということですね。(melee向けcaster向けはありますが)使えないitemのためにcampってのも大変ですしΣ(;´Д`)instanceでまったり遊べるのも良いですし。expもそこそこ入るんじゃないかな?

Habinger's Spire

同じQ目指してる人がいたのでチェック。やっぱりtrackできるclassはいいなぁ☆HSのnamedは弱いとは思うんだけど配置的にイヂワルが施されていて1pullがやりにくいことが多かったり。もしくは、1pullできてもroamerがaddしやすい所にspawnするとかないやらしさ。
ちなみに2Fのデブがroamerx2がからみやすい場所、FT augを出すやつがroamerとmob linkしてる場所になってます(知ってる範囲では)。DPSで押し切るかroot keepするとかでやれるけど(弱いからmezもokかな?)基本的に面倒なcampになりやすい。(druだとsoloでガンガンやれるっぽいけど)
ちなみにmobを仕留め損なうと大量inc必須なので素直にzoneするかevacするか死ぬかしましょう☆

OoW campでよく出るモノ

なんとなくですが、int caster向けのitemばかり出る気がします。もしくはdru、monk、bstとか…_noありえない。自分がcampする場所が悪いのか全般的にこうなってるのか不明だけどplate、chainモノがでるとかmelee向けのものとか出る場所さがしてみよう…。(zone全般のmobから激rareとかは勘弁だけどネ)

勝手な妄想

えー、よくPoPコンテンツを攻略するにはVTを攻略しなければならない、見たいな風習があるようですが(そういうハイエンドな世界には縁がないのですが)私が妄想するにsv gearでかつ性能のよいものがVTモノになるからってことなのかなと。
PoPのboss達は強烈なAE使ってきてcasterでもHPがかなりないと即死するとか、brdがしっかりsv songで防がないと駄目とかって言いますよね?(言わないの?)
VT gearはfocus面でもかなりいいものがあると聞きますが、DoNのvenderである程度のモノが買えてしまう昨今この際focusについては無視できそうだし。(旧コンテンツだからlvl上限にひっかかるとかもあるし。)
で、何が言いたいのかと言うと最近patchで導入されたveteranAAの1つにstatus maxとsv max効果のあるAAがあるのですが、これのおかげでsv gearの重要度が低くなったのではないかと。AAの有効時間がたしか15分ほどなので、15分以内に倒せるmobであるならsvのことをほとんど意識せずにやれちゃうんでないかなと思うわけ。ありていに言えばbrdイラネになるんですが。
んで実際trakを3accでkillとかやってるみたいですし。
lobby SCでnecshdの仕事が奪われ、veteran AAでbrdの仕事が奪われ…。次はやっぱりお布施でrezしてくれるNPCがlobbyに設置されてclrの仕事が奪われるんですかね。

ちなみにlvl50以下spellの取得に見直しが入って今ではclrがlvl47で90%つかえるようになってるそうです。