PENTAX K-5


PENTAX K-5 DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR
発売から一年半ほど経ってる機種ですが、ペンタックスAPS-C一眼レフの
フラッグシップモデルです。


18-135mmのズームレンズキットを購入。
とりあえず・・・アイカップMⅡ、丸型のアイカップに変更しています。
キットのセットレンズはずいぶん迷いましたね。
自分の購入時には、この18-135mmの他に、18-55mm、それと

このシルバーエディションも発売されていて、このキットレンズが
40mm単焦点パンケーキレンズ
要は3種類から選べるという、贅沢と言えば贅沢な状況でした。

結局は無難な18-135mmにしたんですけどね。
ペンタックスは揃えきれないほどの単焦点レンズが豊富に揃っていますので、
少しずつですがレンズも集めていこうと思っています。

シルバー、初めはこれだ!と思ったんですが、自分の一眼レフのイメージって
どうしても黒。縦グリップも将来付けたいと思ってるし。
限定生産って言うので最後まで悩みましたけどね・・・
本来欲しいのが黒なのに、限定って言葉に釣られても飽きがくるだろうなって(笑)
まぁ、、まだ売り切れずに段々価格も下がってるあまり希少価値の無い限定ですが。

以前はニコンD90を使用していました。


またその比較も記事にしたいと思います。