あこがれの“アイシス”と初の御対面!!

 何の事かというと、『“アイシス”は、TOYOTAの車の名前』です! 一切ハロプロ系とは関係が無いので、あしからず…(苦笑) ウチ、“アイシス”と“日産のラフェスタ”のどっちかが欲しいんですよ!! まぁ、ヲタ活動で資金を浪費し続けてる限りは、新しい車を買えるなんて夢のまた夢…(苦笑) 一生無理でしょうね…(涙)
 なぜこの車が欲しいかというと 、「“アイシス”や“ラフェスタ”みたいな形の車が
、ずっと前から欲しかった」のもあります。 さらに“アイシス”に限っては、ゴスペラーズが、“アイシスのCMの曲(ミモザ)”を歌ってる!!」というのが、1番の理由な気がします!! だって、ウチは“ゴスマニア”ですから!!(ちゃんと、ゴスペラーズのファンクラブの“ゴスマニア”の会員ですよ!!) だから、CMがOAされる前から「“ミモザ”が、TOYOTAの車のCMのタイアップ曲」っていうのは知ってて(曲を初めて聴いたのは、去年の東京国際フォーラムでの“ゴスペラーズ坂ツアー”で。)、それでこのCMを初めて見て、“ミモザ”がバックに流れてたのを聴いた瞬間、ウチは「あ〜ぁ、この車欲しいなぁ…」って、すぐに思っちゃったんですよ!! ある意味“一目惚れ”ですかね?(苦笑) “ラフェスタ”は、CMを見て、さらに現物を間近で見て、「あ〜ぁ、この車もいいなぁ…」って思ったからですね!
 で、“ラフェスタ”は結構走ってるのを見るし、会社の近くの住宅街に駐車してあるのを見るのですが、“アイシス”に関しては去年の秋に発売してから先月まで、走ってるのも停まってるのも1度も見た事が無かったんですよ!! ようやく今月、走ってる姿(後姿だけど…)が見れて、先週の「FLASHのTOYOTA車のワゴンの特集」でハッキリした外観を、そしてついに今日、初めて駐車(会社近くで)してある姿を、初めて間近で目の前で“アイシス”とご対面が出来たんですよ!! 初めて間近で見て最初に思ったのは、「あれ? そんなに大きな車ではないんだなぁ!? CMを見た感じだと、もう少し後ろが長いのかと思ったのになぁ…?」って驚きでした!! (仕事で銀行に向かってる途中だったけど)持ち主が不在だった事もあり、しばらく色んな角度から眺めて、車内を見てて、やっぱり改めて「(FLASHのTOYOTA車のワゴンの特集で、評価はあんまり高くなかったけど)やっぱりいい車だなぁ… 欲しいなぁ… アイシス”に、舞美&めーぐる友理奈と一緒に乗って、ウチと4人で色んな所に行きたいなぁ…」っと、改めて思いました。