Hatena::ブログ(Diary)

あっ!やせいのひとりごとがとびだしてきた!

2018-12-31

はてなブログに移行しました。

はてなブログに移行しました。リンクは下記の通りです。

https://acewild53.hatenablog.com/


2011年に開設してから7年間、私の需要を満たすために細々と記事を書き続けてきました。

その中で、読んでくださった方々に何かもたらすものがあれば幸い・・・というスタンスでおりましたが、今後もその目的と姿勢は変わらず活動するつもりです。


主にポケモン対戦について書き連ねてきたわけですが、せっかくなのでこのブログには過去の構築をまとめた記事を残しておきます。

興味のある方は続きからご覧ください。


続きを読む

2018-12-29

「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」の感想。

12/22公開の映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」を観てきたので感想を。


○大雑把な感想

・ジオウに時空を越えられる設定があり、過去ライダーが集合になる映画にありがちな設定や結末にご都合主義な部分はあった

・色々な要素を詰め込もう努力した部分は多々感じたが、映画としては結構見づらいかもしれない

・ただ映画としてのメッセージが、今の自分に響いたものがあったので個人的には良かった


20作全部観てる人間として感想を書くので過去作のネタバレも多少含みます。


続きを読む

2018-12-25

オフ7年目の振り返り

オフ7年目の振り返り。


初めてポケモンオフ会に参加したのは2011.8.28のことで、この記事はだいたい8月に書いていたのですが、そもそも書き忘れていることに11月になって気付きました(

なので、2017.8.28〜2018.8.27までの振り返りです。


因みに、ブログを開設したのは2011.10のことなので、こちらも7年経ったようです。


続きを読む

2018-12-14

WCS2019ルール・サンシーズンの振り返り

WCS2019ルール・サンシーズンの振り返り。

結果は残せませんでしたが、過程として残しておきます。


だいたい時系列順に書きます。


続きを読む

2018-12-10

ゲーム「名探偵ピカチュウ」の感想。

「名探偵ピカチュウ」のゲームをクリアしたので感想を。


DSの「おもいで記録帳」によるとクリアまでのプレイ時間は9:05でした。

因みに、体験版(?)などは全くやったことがなく、完全に初見でした。


○大雑把な感想

・推理の難易度は低い、推理ゲームとしては物足りない

ポケモンが日常に溶け込む世界観の演出がとても良い

・ゲームクリアには時間がかかるので映画でサクッと観るのがコスパは良さそう(実写である必要はなさそう)


ネタバレを含むので続きから。


続きを読む