Hatena::ブログ(Diary)

acharincoの自転車日記

2009-10-26

[][]ジャパンカップ2009CafeCimaCoppi賞

なんとアレからあっという間に1年が経ってしまいました。

こちらのブログを開いてみたのも1年ぶり(汗)パスワードもすっかり忘れてしまいました。

さてさてそれでも今年もジャパンカップには参戦してきました(戦ってはいないけれど)

そして今年も引き続きまたやってしまいました勝手にポイント賞。

CafeCimaCoppiが勝手にポイント地点を設定し、通過順位毎にポイントを加算、最も多くポイントを獲得した選手に勝手に賞を授与してしまうという強引な企画であります。

1位(5チマポイント) 2位(3チマポイント) 3位(1チマポイント)
2周目  95 畑中 62 清水 123 小森
3周目  95 畑中 75 菊池 102 山本
4周目  75 菊池 95 畑中 123 小森 
7周目  75 菊池 123小森 95畑中  
8周目  123 小森 95 畑中75菊池   
9周目  44 コボ 72 宮沢 34サンタロミータ 

(敬称略させていただきます)


総合成績はジャジャ〜ン

1位・・・畑中選手(19チマポント)

2位・・・菊池選手(14チマポント)

3位・・・小森選手(10チマポイント)

見事1位に輝かれた畑中選手には賞品としてCafeCimaCoppiのお菓子(今年は栗のクランブルケーキ)とオリジナルバック(友人作成:前夜このために遅くまで作業され遅刻。申し訳ないです本当にありがとうございました。なのに写真撮り忘れました)と水引のひまわり(こちらも友人作成:毎年ご協力ありがとうございます)を勝手に授与させていただきました。爽やかな笑顔で対応をしてくださった畑中選手、ありがとうございました。

f:id:acharinco:20091026220713j:imagef:id:acharinco:20091025103506j:image

しかし今年のジャパンカップはとても環境が整っていたように思います。

今年刷新されたグルメゾーン、そして女子トイレの充実振り、おかげ様で素敵な景色を眺めながらまったり酒盛りを楽しむこともできました。

数年前から比べて本当に環境が良くなってきている事を実感でき(一時期は有料になったりでこれからどうなっちゃうの〜?でしたが)これからが益々楽しみです。

1年ぶりにお会いできた皆様ほんのひと時でしたが嬉しかったです♪また来年お会いできることを楽しみにしています。

2008-10-28

[][]ジャパンカップCafeCimaCoppi賞

昨年に引き続き今年もまたまたやってしまいました勝手にポイント賞。

CafeCimaCoppiが勝手にポイント地点を設定し通過順位毎にポイントを加算、最も多くポイントを獲得した選手に勝手に賞を授与してしまうという強引な企画であります。

昨年勝手に賞をあげてしまった清水都貴選手が今年大活躍だったため、ちょと縁起がいいんじゃないの?なんて密かに思ったりして(笑)

1位(5チマポイント) 2位(3チマポイント) 3位(1チマポイント)
1周目 41野寺102 柿沼 92 福島晋一
2周目102柿沼 41 野寺 92 福島晋一
3周目 41 野寺 92 福島晋一 102 柿沼
4周目 41 野寺 92 福島晋一 102 柿沼
5周目 92 福島晋一 102 柿沼 41 野寺
6周目 41 野寺 92 福島晋一 102 柿沼
7周目 41 野寺 92 福島晋一 102 柿沼
8周目 92 福島晋一 41 野寺 102 柿沼
9周目 31 バッソ 1 クネゴ 33 アニョーリ
10周目 1クネゴ 31 バッソ 33 ヴィスコンティ

(敬称略させていただきます)


総合成績はジャジャ〜ン

f:id:acharinco:20081028173151j:image

1位・・・野寺選手(32チマポント)

2位・・・福島晋一選手(24チマポント)

3位・・・ 柿沼選手(16チマポイント)

見事1位に輝かれた野寺選手には賞品としてCafeCimaCoppiのお菓子詰め合わせとオリジナルTシャツを勝手に授与させていただきました♪状況の飲み込めない状態だったと思いますが素敵な対応をしてくださった野寺選手、ありがとうございました。


そしてこの場を借りてCafeCimaCoppi賞に多大なるご協力してくださった皆さまにお礼申し上げます。

また閉店のお知らせをさせていただいてから週末は多くの自転車好きの皆さまにご来店いただきました。

終版には私の方の都合でお店を閉めさせていただくことに申し訳ない思いで一杯になりましたが、26日を持ちまして無事にお店を閉めることができました。

またここのところブログをなかなか更新出来ないでいることを産後の体調が思わしくないのでは?と心配してくださった方々がいらしたことも知りました。ご心配いただきましてありがとうございます。

体型の方の戻りはいまいちですが、体調の方はバッチリ戻っておりますのでご心配なく。ただただ時間が足りない日々を送っています。

CafeCimaCoppiは一旦お休みとさせていただきますが、来年のジャパンカップでもまた勝手にポイント賞を続けられたら、、、そう思っております。

今は溢れる感謝の念でいっぱいです。皆々さま本当にありがとうございました。

2008-10-02

[][]引退の秘密

TuttobiciWeb.it - DENTRO LA NOTIZIA

世界選終了後、ベッティーニの奥さまモニカさんのインタビューが載っていました。モニカさんのインタビューを読むといつも心か温かくなります。控えめでいつも陰からこっそりそしてしっかりベッティーニを支えているカワイらしい人という印象。ベッティーニと娘のヴェロニカちゃんが遊んでいる姿はまるで2人の子供が遊んでいるようで自分の一番好きな光景、自分の一番守りたいもの、そう以前も言っていました。

来年ジャネッティ(元サウニエル)とクレスピ(クイックステップ)の準備しているチームを最終的に断ったのはなぜ?(そんな話があったのね)という質問に、こんなエピソード。

ブエルタから帰って来て数日家族で一緒に過ごす時間を持てたなか、娘のヴェロニカちゃんがベッティーニのために用意した絵に「パパ、パパを愛してる。お願い、もうレースはやめて」と書いてあったそうです。感動したベッティーニはその紙を大切に折りたたみスーツケースに入れてヴァレーゼへ持って行ったとのこと。いつもだったら置いていくはずのものと不思議に思ったモニカさんとヴェロニカちゃんへの答えが、あの突然の記者会見だったのかもしれません。必要とされる場所、それは暖かいのでしょうね。


ベッティーニも引退し何かひと段落ついた感のある今日この頃、CafeCimaCoppiも今月一杯(正確には10/26ジャパンカップの日まで)で一旦お店を閉めることにしました。また子育てがひと段落したらどこかではじめたいな、そう思います。突然のお知らせになってしまいましたが、ご愛顧いただいた皆さま今まで本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪

2008-09-29

[]涙涙涙

やっぱりダメです。思っていた以上にベッティーニの引退が寂しくて寂しくて。世界選見ながらも涙涙涙。彼自身の引退が一つの時代の終わりを象徴しているようで、、、また気持ちの整理がついたら世界選の感想も書きたいです。

2008-09-28

[]殿引退

TuttobiciWeb.it - DENTRO LA NOTIZIA

殿引退ですかぁ。驚きと寂しさが交互に訪れその後スッキリしたような爽快感が(苦笑)

今日は心おきなく殿を応援しよう。