あこぎぶろぐ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-07-27(Thu)

テストはやくおわれー!

こんばんは、初めまして、こいでゆきのです!

最初なので自己紹介を…

名前 小出 侑希乃

学部 経済学部

出身 神戸市

兼サー 古都散策

好きなアーティストは back number、HOWL BE QUIET、WANIMAです!!

back number以外の2つは曲聴いてるだけでそんなに詳しくはないです!笑


中高はクラシックギター部に入ってました!

アコギとどう違うのか説明が難しくて、説明しても毎回「なんとなくはわかった…」みたいな微妙な反応をさせてしまいます(。・_・。)

なのでもう説明しませんが←

とにかくコードとかは初めてなので覚えるのも押さえるのも大変です。。

新歓ライブの先輩方の演奏を聴いてレベルが高すぎてさらに焦ってます(๑°⌓°๑)


あと、バレー観戦も好きです!!チームはパナソニック応援してます\( ˆoˆ )/

昔から運動は全く出来ないんですが(高校のドッジボールで私がボールをキャッチしたら拍手起こってました)観るのはめっちゃ楽しいです!!

自分は運動全然できひんくせに、観ながら「タイミング全然合ってないわー!」とかたまに言ってしまうんですよね〜あかんなあと思います(笑)

バレーボール好きな方いましたら是非話しましょう!!

こんな感じで大丈夫なんでしょうか…(笑)

読んでいただきありがとうございました!!


明日は休みなのでりなちゃんとカラオケに行きます╭( ・ㅂ・)و(まだテスト期間中) 楽しみ!!

テスト勉強は土日にやれば大丈夫なはず…!


というわけで次はふわふわ系に見えるけど実はサバサバしてるりなちゃんです!!可愛いです!!

お楽しみに〜!!!

お疲れさまです!

こんにちは!

自己紹介しますね!

名前:辻川双葉(つじかわふたば)

学部:商学部

出身地:兵庫県伊丹市

兼部:AIESEC

よろしくお願いします(^^)

中、高の6年間吹奏楽部に所属してました!

しかしアコギは初心者です…

ちゃんと弦を押さえきれてなくてときどきビヨーンって音がします。

だれかわたしにアコギを教えてください…

このアーティストがめっちゃ好きです!っていうのはなくて曲単位で好きになる人です。

ぜひおすすめの曲あったら教えてください!

ただ、わたしは一般の大学生と比べて音楽を聴く時間が少ないようです。

みなさん電車で音楽を聴く方が多いのではないでしょうか?

わたしは聴かないんです。

伊丹から杉本町までの1時間半ほどの時間をぼーっとしたり外を見たり寝たりしてすごしています。

なかなか変わった大学生です。

ですので、おすすめする際は申し訳ないのですが厳選していただけるとありがたいです笑

あと何を書きましょう〜

あ、そうだ、みなさんご自分の名前の由来ってご存知ですか?

わたしの名前、ちょっと変わってるねってよく言われるんですけど、由来はとてもシンプルです。

母の名前が「芽生」で

わたしの名前が「双葉」で

妹の名前が「野々花」です。

植物が芽生えて双葉になって花が咲きます。

(お父さんは全く関係ないので今回はふれません、ごめんねお父さん)

わたし、見事な途中経過です。

はい、以上です。

これからどうぞよろしくお願いします!!

2017-07-25(Tue)

☆夏☆

みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。いかがお過ごしですか?元気にお過ごしの、かまやなおです(*˙˘˙*)❥❥

ブログ書くのは初めてなので、とりあえず、自己紹介から始めさせていただきます!

名前 釜谷菜生

あだ名 なお、かごめ、かまやん

星座 おひつじ座

血液型 A型

誕生日 3/29

出身 福井

趣味↓

アコギ部はギターの部活なので、好きなアーティストは?って聞かれた時は、miwaと大原櫻子ちゃんって、言ってるんですけど、

本当に好きなのはモーニング娘です!

だから、誰かにモー娘の曲(今のモー娘の曲がいいな〜)をひいて貰えたらいいな〜って思ってます!

自己紹介を終わります。( ´•ω•` )

余談をはじめます。(๑•∀•๑)

今週の土日に、釜谷家ツアーっていって、親戚で集まる毎年恒例の1泊2日の旅行があるんですけど、すっごく楽しみです!╰( º∀º )╯

釜谷家ツアーでは、ビンゴ大会が恒例で、各家族がビンゴの景品を用意して、みんなでやるんですけど、それ考えると心臓がドキドキ(楽しみすぎて)して寝れないので、今は考えないでおきましょ。(^^)

ボーリングも恒例化してきてるんですけど、私はボーリングが苦手で、最低で29点だったこともあります…( ;゚³゚)でも、お兄ちゃんに教えて貰って77くらいまで行くようになりました!(今年は100いけるかなー)(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今年は石川県に行きます!(いぇ〜い)

あと私の自慢は実家が大きいことです!

お蕎麦屋さんみたいなかっこいい和風系です♡

誰か泊まりにきて下さいね〜(o^-^)

今年の夏休みはDIYをたくさんしたいです!

四国にも突入したいです!

小説も書きたいです!

MVとかも作ってみたいです!

つぎは誰に回そっかな〜??

お楽しみに〜

おやすみなさい( ˘ω˘ )。○()

2017-07-24(Mon)

夏ですね

最近やっと大学生活に慣れてきて

ふと気づけばもう夏ですね。

あー、あっつ〜って感じです。

あーい。アコギ部ではまだまだ暑苦しい一面は見せて無いつもりだったんですがてぃーてぃーに男子ってだけで暑苦しいと言われ、ショックでテスト勉強も手につかない法学部1回生の橋本昂汰(はしもとこうた)です。

中学の時はたこ焼き、高校の時はアリエッティとなぜか名前の原形をとどめないあだ名で呼ばれてました。

アコギ部図鑑でも今回のあこぎぶろぐ。でも自己紹介させてもらったのでこれからは下の名前かあだ名で呼んで下さい。

橋本はNGワードです。

よろしくお願いします。

最近どんどん気温が上がってきて

いよいよ夏本番って感じですね。

毎日ぶっ倒れそうになってますが

夏は好きです。

上手く表現できないですがなんか燃える感じが好きです。

こんな感じなんで暑苦しいっていうのは否めませんね。

僕は小学校からずっとサッカーをしてきましたがスポーツはなんでも好きで、

どんなスポーツでもテレビでやってたら見ます。

最近はウィンブルドン(テニス)でフェデラーが圧倒的強さで優勝したし、全英オープン(ゴルフ)はスピースが久しぶりに優勝しましたね。(マニアックですか?)

どっちもテレビに釘付けになって見てました。

そんなにスポーツ見ないよって方、

なんでもいいので一回見てみて下さい。

感動しますよ。

ちなみにこれからは夏の高校野球ですね。球児たちの熱い夏がやってきました。甲子園だけでなく地区予選もたまにテレビで放送してますがみんな本当に頑張ってますよね!すごい!

僕は毎年、夏の高校野球とお正月の箱根駅伝、冬の高校サッカー全国大会は涙無しには見れません。号泣しちゃいます。

本当に感動するのでぜひ一度観戦してください!


うーん、やっぱり暑苦しいですね〜


あ、そういえば夏休みに入るとすぐに新入生ライブがありますね。

僕は残念ながら参加できません。

というのも僕は他大学のフットサルサークルに入っていて、そこの夏合宿と被ってしまったのですね。残念です…

でもライブには出たいと思ってるのでこれからのライブは出れたら良いなと思います。


もう少しだけ書こうと思います。

さっきもちらっと書きましたが

僕はずっとサッカーをしてきました。

市大ではスポーツ系のサークルには入ってないので学校でよくボール蹴りたい欲に駆られてます。

フットボールやってた方、ぜひ一緒にボール蹴りましょう!

僕はとっても喜びますのでよろしくお願いします。


てな感じでもうお気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、

僕はギターはもちろん、音楽において完璧に初心者です。

おそらく才能も素晴らしいくらいに無いでしょう。

それでもすでにアコギ部に入ったことは正解だなと思っているので、そう思わせてくださった皆さんに本当に感謝です。

1回生には初心者が多いのかな?

少なくとも何人かはいると思うので

一緒に頑張っていきましょう。

一応自分を出そうと思って書いてみたつもりですが、自分が書いたものを見返してみると全然出せてない感があります。


ちなみにあこぎぶろぐ。では句点とか句読点とかビックリマークしか使ってませんが普段は絵文字めっちゃ使います。


まだまだ1回生も先輩方もお話したこと無い人いらっしゃると思うのでぜひboxでお話しましょう。

僕ももっとアコギ部の人のこと知りたいのでよろしくお願いします。

最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました。

ようやく暑苦しい男子が終わりました。

(まだ引きずってます)

次からは1回生の女の子です。

誰から始まるんですかね〜

お楽しみに!