あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

キャラホビ2006に行ってきたよ。

友人がチケットをくれたので、2016年の夏コミ会場候補地(なのか?)*1へ。
目当ては何にもないので、会場を2周程フラフラ周り、ガンダムシードディスティニーの声優さんトークショーやってたので何となくみて、女性ファンのみなさん、スゴすぎ・・・とか思って1時間10分くらいで退出。
ガンダムケロロがやたらと目立ってました。ケロロの着ぐるみさんが、ちみっちゃくてかあいらしくて萌え。いじょ。
しかし、このイベントってどの層に向けたものなのですかね? ケロロでファミリー、ガンダムシードで女性オタク、プラモ・フィギュア・ギャルゲー&女性声優(?)で男性オタク、コスプレでレイヤーさん&カメコさん、その一方で五所川原立佞武多の展示や、パチモンとモノホンのおもちゃの比較・相談コーナーとか・・・いろいろごった煮? いまいちわからなかったのですよ。