はてなRSSが6月30日に終了するそうです。

 阿檀は、あまりにあちこちブログをこしらえたために、ある方の「BlogPeople」を何項目も占領してしまいまして。あまりに申し訳ないので、まとめRSSを発信しておりました。
 まとめRSSのためにはてなRSSDELCO READERを借りてみて、一長一短あるなーと両方存続(放置ともいう)していたんですが、このたび、《はてなRSSのほうは終了とのことでして。
 もし《はてな》を登録いただいている方がありましたら、今後は《DELCO》でよろしくお願いします。

 いままで《はてなRSS》に自ブログをまとめていた最大のメリットは、《はてな》以外のブログにいただいた《はてブ》コメントがキャッチできることだったんですけれど。r.hatena.ne.jp終了後は、あまり気づけなくなると思います。
 というわけで。私の「はてブ対応」も「はてなRSS」終了と同時に、「終了」ということにさせていただきたいと思います。ときっどき、私が読むことを前提にしたらしき《はてブ》コメントを見かけます。伝えたいことがおありのときは、コメントかTBでお願いします^^