モーターショウに行って来た

バイクを走らせお台場へ。
この周辺のバイク駐車場は一つしか知らない。
お台場海浜公園の駐輪場だ。
つか、国際展示場から距離有りますな。
ユリカモメ乗っちゃったよ。
展示場に付いてみると、周辺の歩道にバイクが駐車されてた。
こっちに停めれば良かったか?

さて、モーターショウ。
人混みが凄い。
スゴすぎる。

展示場も西館・東館と場所が別れていて往来が大変。

さて、どこから廻ろうか?




ホンダは復活したか?

メジャーなメーカーが東館に集結したが、離れた西館にブースを設けたホンダ。

NSXコンセプト、カッケー!
旧モデルの面影をどことなく残しながら、そのデザインは更に洗練され、力強さだけでなく艶やかにも見える。
2015年、F1再参戦に合わせて登場だとか。

ただ見るだけの為に長蛇の待ち行列を作っていたS660コンセプト。
それだけ皆、興味を持っているということだ。
軽らしからぬ精悍なスタイル。
排気量が少ない分、車重をどこまで軽くできるか。
普段乗りの車の他に遊びの車として、車2台所有するとしたら選択肢の最重要候補。
市販を考えるなら、オープンだけでなく、ホロかハードトップのオプションも欲しい。

ホンダ製のバットモービル、新型シビックの展示が無かったのが残念だ。