燃料フィルターとリザーブタンク交換

注文していた燃料フィルターASSYとリザーブタンクが届いたと連絡を受けたので日産で交換してもらいました。特にリザーブタンクはひび割れてぼろぼろだったので早く交換しなければならない状況でした。

作業が終わるまで展示車のティーダ舐めまわすようにじっくりと観察しました。室内がかなり広いのが印象的でした。

交換が終わって少し走ってみましたが、以前よりスムーズに回るように感じました。リザーブタンクはキャップも一緒に交換すべきだったと少し後悔・・・。

30%OFF

遂にリアタイヤの溝が見えなくなりました・・・。新品のタイヤを買えるはずもなく中古タイヤを求めてオートバックスセコハン市場徳島インター店へ行きました。

店内を探してみるもお目当ての品はみつかりません・・・あってもすげー高い。店員さんに話してみると「本日入ったばかりの日産純正ホイール付きタイヤ」が裏にあるというので見せてもらうことに。タイヤはGⅢとグリッドⅡでスカイライン純正のホイールに収まっていました。S13には問題なく装着できるがぶっちゃけかっこわるい急場しのぎなのでコレに決定。ちょうどセール中で30%OFFということもあり少し安かったです。

インプレ

夜走るのが楽しくなるくらいかなり明るくなりました。点灯後は青白い光が段々と白くなっていきます。照射範囲もかなり広くなり事故防止にも役立ちそうです。今まで装着していた高効率バルブはHIDみたいに青白いのですがノーマルのバルブより暗くシルビアの角目も相成ってついているのか分からない程でしたw。

値段は、部品代が2万もかかってないし、工賃は自分でやったのでタダ。市販のだと8万越えたりするのでだいぶん安く仕上がったと思いますw