セミナーとipodと期間限定

今日からセミナー開始。
久々の長時間講義にかなりぐったり。
話聞いてるだけなのにどうしてあんなに疲れるんだろう。

ipod nano

えーっと

買っちゃいました。
i-pod nano!
なんかCM見てたらほしくなっちゃって、
ほぼ衝動買い。気づいたら「ショッピングカートに入れる」をクリックしてました(ヒント:アマゾン)。
まあMP3プレーヤーは前からほしかったし、コストパフォーマンスもかなりよさそうだしね。
いやー小さいね、薄いね。

わかりづらいので比較画像。





ほら、キャベツよりこんなに小さい。
...本当にすいませんでした。
今日は楽曲の編集でもするか。
とりあえず200曲ほどぶち込んでおいた。
itunesが非常に使いづらい。
慣れるまで時間がかかりそう。

弁当

昨日の弁当。
更新はなかったけどせっかく写真とったので。
この日はしょうが焼き。
味付けは「しょうが焼きのタレ」。
簡単なわりにおいしいので好きです。

万博について

革職人
万博は「人ごみ」「待ち時間」「金」「疲労度」といった部分から考えると、
それを補うだけの魅力はないように思える。
まあ好きな人もいるんだろうけど。
パビリオンや外国館での展示やイベントはそこらにある各種博物館やテーマパークでも見れるようなもの(規模が違うものも多々あるけど質的にはそんな感じ)。
それほど一目見たときのインパクトはない。そういう展示物にその国の歴史や人々といったものの息吹を感じ思いをめぐらすような人(そしてとんでもなく体力がある人)でなければ、上で挙げたリスクを補うだけ楽しむのは難しいと思う。
俺には無理でした。
「期間限定」「何十年ぶりの開催」という言葉に踊らされ、なんとなく来てしまった典型的な日本人です。
とりあえず言えること(あくまで個人的ですが)は、あれが万博ではなく普通のテーマパークだったら多分行かなかったということ。