日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

White Day

バレンタインデーのおやつ時間に、「THE Chocolate」(板チョコ的箱の中に、包が3つ入っている)を部のみんなに気分だから配ってみた。

そしたら、まったく期待していなかったのに、お返しもらっちゃた!
ちょいと嬉しい。

どら焼きはお返しじゃなくて、今日一緒に飲んだ人があげるーってみんなにくれたものだけれど、これまた嬉しかったので写真いり。

    • -

今日は、病み上がりにも関わらず浅草のアサヒビール本社の横にある例の筋斗雲的ものが乗っているビルでビールを飲んできた(初)。
飲み会は普通だったのだけれど(ビールおいしかった!おつまみも美味だった。しかもなんとなく良心的な値段だったような)、帰り道に不思議な人が二人もいたので、メモメモ。
一人は、ポケットからはらりと落としたものに気が付かないで携帯に熱中しているおじさん。
何かが落ちたのが視界に入ってきたから見てたのだけれど、落としたの「五千円札」ですから!
こっちは気になっているのに、まったく気が付かないし・・・
見ている私が耐えられなくなって、おせっかいだなと思いながら、わざわざちょっと離れているのに声をかけに行っちゃったよ。
さすがに慌てて拾ってた(笑)

2人めは、次の次の駅で隣に座ってきたおじさん。
急に声をかけてきて「鎌田まで行きますか?」と。
私「いえ、残念ですが行きません」
おじさん「その手前あたりまでいきますか?」
私「残念ながら、結構手前で泉岳寺です」
おじさん「そうですか。。。」

って隣の人に起こしてもらおうとしてるし(笑)。
寝る気満々じゃん。こんな人に初めて会った。
しかも私が降りる前駅で眠りだし、携帯を床に落としてたし。。。
私の次に隣に座った人に無事に頼めてたらいいよねー。
でなければかなりの確率で羽田空港に行っていそう。

    • -

ついでに写真があったので、THE Chocolateとその中身。
カカオ70%ラブ。