みんなで工場見学☆

みんなで工場見学!

お天気も良く、予定通りたつの市にあるヒガシマル醤油の工場見学に行きました。長男は以前、学校から行ったことがあるのですが、何と案内人のおじさんは顔を覚えて下さっていたようで、”あっ、君この前も来てくれたなぁ”と満面の笑みで迎えてくれました♪ とっても楽しく気さくな方で、遥々スウェーデンから来てくれたからと親切に説明して下さいました。。。
甲子園球場の約2倍程の工場内には、大豆を湯がいている香りやもろみのいい香りがしていました。

普段、当たり前のように使っている醤油ですが、どんな料理でも美味しく出来るこのお醤油があるおかげで、私たちの食卓が豊かになっているんだなぁと改めて有り難く感じました。
見学後は、たつの公園をのんびり散策・・・そして、ガレリアでケーキセットを戴いて帰りました。