さあパーティーの時間

 アイカツの新OP/EDとミニアルバム来たああああああああ!!!





 ふー、神曲ばっかりで耳と脳が大変だぜ…アニメでまだ流れてない『右回りWonderland』が僕の好み直撃でやばい。特にサビがもう可愛くってな…
 『Wake up my music』は歌ってる人から察するにマスカレードバージョン(マスカレード=昔のトップアイドル、2人組で片方はいちごちゃんたちの通うアイドル養成学校の学園長やってる、もう片方は本編ではっきり明言してないけどいちごちゃんの母親のりんごさん)ですごく嬉しかった。りんごさんかわいい。目覚めるたびに恋しちゃうね!
 『同じ地球のしあわせに』はなんかこう映画のエンディングっぽいというかガンダムとかあーゆー戦争もののアニメのラストに流れてたら涙腺崩壊しそうな。てかこれ聴きながら艦これやってたらなんか全滅してまいそうな気持ちになる。
 あと『Take Me Higher』な!トライスターの歌めっちゃかっこいい…「絶望に彷徨って真っ暗で孤独でいると思わないで」のとこのリズムが好き。『fashion check!』『放課後ポニーテール』もめっさ可愛かったし『G線上のShining Sky』は聴くたんびにジョニー先生が「レッツアピール!」って幻聴が聞こえるけどそれはそれとして素敵だし美月さまの新曲『Moonlight destiny』は壮大すぎるしああもうミニアルバムホンマ最高やで…
 後期OPの『ダイヤモンドハッピー』、後期EDの『ヒラリ/ヒトリ/キラリ』も良かったなー、OPは「よっしゃやるか!」て気持ちになるしEDは最近のトライスター回の展開思い出してこう…涙が…(´;ω;`)


 とまぁそんなこんなで良い曲ばっかでホクホクしてた。アイカツ興味あるけどどのCD選べばいいんかわからんなーって人はとりあえずミニアルバムにすればいいんじゃないかな!まぁ他のCDも全部オススメだけどな!


TVアニメ/データカードダス アイカツ! 挿入歌ミニアルバム FOURTH PARTY!

TVアニメ/データカードダス アイカツ! 挿入歌ミニアルバム FOURTH PARTY!

ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ

ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ



 で、このCDのインストアライブイベントがあって、それの配信もあったんだけど…寝過ごした……起きたらアンコールかかってて最後のカレンダーガールだけは聴けたけど………(´・ω・`)




 艦これ足柄さん、北上ちゃん、最上さん、千歳千代田姉妹の5隻がレベル上がってそれぞれ改装して戦力アップしたんだけどそれでも2-4をクリア出来る気がしない。1つ目の戦闘エリアで2隻ぐらい中破以上してまうからそれ以上先に進めない…
 あとウチにはずっと空母がいない(正規空母の赤城さんがもらえるクエストで赤城さんもらえる条件満たさずにクリアしてしまった)んだけど、今日ようやっと空母が手に入った。



 軽空母の鳳翔さん。かわいい。空母の中じゃ最弱らしいけど…(´・ω・`)でもやっと艦載機を運用出来るようになった。適当に武器造ったら出来たゼロ戦の出番がやっと来たぜ…!