むー

 なんか気がついたら1日終わってた。今日も夜勤でお疲れちゃんでな…夏もうやだ!早く秋になって!!


 艦これは今日も2-4行ったんだけど、4回ぐらい挑んで2回は羅針盤に負けて1回は戦術的敗北(もうひと息?)で1回は普通に負けた。ぐぬぬ…なんか今日は伊勢さんがあっさり中破大破したりしてた。どうした伊勢さん!?あと敵ボス戦艦の装甲が抜けない。長門さんとか「ビッグセブンの力…侮るなよ」とか言うけど相手にダメージ1桁とかしか与えられない時点で侮られても仕方ないと思うな…


 モバマスは中間ランキング報酬が大分前のイベントの上位報酬だったSレア三船さんでテンション上がったけど上位300人しかもらえないのでしょんぼりした。せめて上位5000人なら…溜め込んだアイテム全部つぎ込む勢いで走るんだけど…




 ちょいちょい挟まる小ネタは面白かったけど、やっぱ微妙だなぁ…トゥエンティがなんか話に絡んできそう?なのが楽しみ。てかアレだよな、やっぱ敵の怪盗集団カラーザファントムに魅力が無いのがイマイチだよな…しかもなんか全員実は身近な人でしたオチくさいのもなぁ…


 ジュンの回想は見てて辛くなるな!まぁ提出用のノートにデザイン画描いたの忘れて提出しちゃったジュンもジュンだけど…あと真紅が目覚めるシーンは綺麗で良かった。


 もうイズルたち6人が仲良く喋ってるだけで楽しい。でもチームドーベルマンといいなんか皆死にそうな感じも上がってきてやばい。全員生き残って欲しいところだけど…




藤田和日郎氏、『うしおととら』の連載再開のきっかけとなったファンと出会う - Togetter
 http://togetter.com/li/88220
 ええ話やなぁ…


・ホラーすぎるプリキュアボール…これは幼女が泣くと話題に - NAVER まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2137519327750564001
 絵がパチもんすぎて恐いとか劣化しすぎて恐いとかそういうの想像してたけど想像を超えてた。何だこれ…デザインした段階で無いわってならなかったのが不思議すぎる。