心花日記

2005-10-20 お母さん、ありがとう

おめでと。。まま。。しゅき。

今から29年前の今日、私は産まれました。

「たくさん幸せになれるよう、ラッキーな幸運に恵まれるように」との思いで、「奈々」と名付けてくれたと教えてもらいました。

今までの誕生日は「ひゃー、また1歳、ふけていくーーー」という事と、「うーん、今年は何かってもらおうかな」とひとりよがり誕生日でした。

でも、29歳にしてやっと、誕生日のありがたさを感じました。それは、やはり出産を経験したからです。自分のお腹の中に命が宿った感動、育んでいける幸せ、そして出産。私は心花がかわいくて愛しくてたまりません。そんな幸せな気持ちに包まれているとき、初めて気付きました。

「私もこうやってたくさんの愛情を受けていたんだ。。。」

心花が微笑んでくれて、私をぎゅうっと抱きしめてくれて、その笑顔が、その存在が私の心の支えであり私の全てであるように、私の笑顔が、私の存在がお母さんの心の支えなのかもしれない。。。心花が私に気付かせてくれたことです。

私がここまで大きく元気に育ったのも、お母さんが私の前で雨風をしのいでくれて、守ってくれて、私が歩きやすいように道を作ってくれたから。

小さいときから、お母さんの笑った顔が大好きで、いつも笑ってほしくて、冗談ばっかり言ったり、へんな顔まねばっかりしてたのを覚えています。

お母さんと手をつなげるのが嬉しくて、必ずスーパーへの買い物もついて行っていました。

いつの日か手をつなぐのが恥ずかしくなって、思春期を迎えた頃、お母さんに反抗して、

「お母さんみたいには絶対にならない」と言った覚えがあります。なぜ、そう言ったかは覚えていないけれど、その言葉と悲しそうなお母さんの顔はとってもよく覚えています。そんなこと、心にも思っていないのに。。。

入籍前夜、「名前が変わるのは寂しいね」と涙ぐんだお母さん。その日、並んだお布団で床に就きました。興奮していた私はなかなか寝つけなくて、隣で眠っているお母さんの手をそっとつなぎました。

あんなに大きく感じていた手なのに、こんなに小さかったっけ?

でも、ずっとずっと私を守ってきてくれたこの優しい手のぬくもりは全然変わっていませんでした。

お母さん、私はお母さんへ親孝行ができているかなあ?

たくさん心配かけて、たくさん泣かしてしまってごめんね。

どんなにお母さんに愛されてるか、どんなに私が価値ある存在なのか、心花が教えてくれました。そして、お母さんが私にとって、とてもかけがえのない存在で、偉大で、私の大切なお母さんだということを改めて再認識しました。

お母さん、私はお母さんのような人になりたい。

面と向かって言えないけど、よくケンカするけど、お母さんの存在は私の誇りです。

たくさん親孝行させてください。そして、こんな年になったけど、甘えさせてください。

だから、どうか元気で毎日楽しくすごしてください。

お母さん、産んでくれて本当にありがとう。私はとっても幸せです。

ヒデルヒデル 2005/10/21 16:06 くぅー。泣けちゃいます。

100%の愛は存在するのか?と考えたときに「母から子」にのみ存在する気がします。
父親もそうだといいたいところですが、母の愛にはたぶんかなわないでしょう。

奈々さん、お誕生日おめでとうございます。

三田三田 2005/10/22 09:05 ホント。こんな娘を持って、お母さんは誇りに思ってらっしゃるでしょうね。
なふんさん、本当に泣けてきました。
私もチビができて感じたことも多かったのですが、
こんなに上手に文章にまとめられません。
心がポッとしました。ありがとう〜。もっと更新してね(笑)

れいれい 2005/10/22 19:21 お誕生日おめでとうございます。
こんなに自分の誕生日を感謝できる心をお持ちだなんて、
なんてすごいんでしょう。
やっぱり 素敵な旦那様と毎日を幸せに暮らす努力を
しているから こんな気持ちにもなれるんでしょうね。
見習います! (*^^*)ペコリ

hanaxsorahanaxsora 2005/10/30 02:22 祝☆お誕生日!!
おめでとうございます!

実は、さっき久しぶりに母とケンカして・・
なふんさんの素直さに感動。そして反省・・お母さんごめんなさい。
かわいい我が子の姿を通して、母への感謝の心を持ち続けたいと思います。

私ももうすぐ25歳になります。
出産して初めての誕生日。なんだか楽しみになってきました♪
なふんさんのおかげです。ありがとうございます。

kozarukozaru 2005/11/01 00:14 お誕生日おめでとうございます!私も、この2日後に29歳の誕生日を迎えました。でも、自分のことと子供のことばっかりで母のことにまで考えが及ばなかった・・・なふんさんの日記で初めて気づかせてもらいました。すてきな娘さんをもってお母さんは幸せですね。もちろん、すてきなお母さんを持ったいろはちゃんも、すてきな奥様を持ったすいしょうさんも。そしてそんな幸せなみんなに囲まれたなふんさんも、きっととっても幸せなのでしょうね。

なふんなふん 2005/11/01 20:16 ヒデルさん、こんばんは。「見返りを求めない愛」というのが存在するんだというのを初めて心花を産んで知りました。母という存在は、とても大きな愛で包んでくれてるんだなあと。。。でも、主人にはかなりの見返りを求めます(笑)、しかも金銭的な見返りを(笑笑)。これも、なんとかならないもんでしょうかね。。お祝いのメッセージありがとうございました!!

なふんなふん 2005/11/01 20:20 三田さん、こんばんは。母は。。誇りに思ってくれてるでしょうか。。母の知人に私を紹介するとき「うちのブスメ(娘)です」と言います。。。
こ、更新ですね、、、が、頑張ります(汗)忘年会、行きたいようっ!!

なふんなふん 2005/11/01 20:32 れいちゃん、こんばんは。息子さん、大事に至らなくて安心しました。。。
誕生日をこのような気持ちで迎えたのは初めてなんです。やはり、子供を持つとここまで心の幅が広がるのかと驚いているとこです。
きっと、これから息子さんももっと大きくなったとき、れいちゃんと感謝のお酒を酌み交わす日がくるはずです!!うーん、いいなあ。私もイケメン息子が欲しいなあ。

なふんなふん 2005/11/01 20:42 hanaxsoraさん、こんばんは。もうすぐ25歳!!くうー、いい時ですねー(遠い目)今まで散々好き勝手してきた自分がこんな誕生日を迎えることができたり、こんな気持ちになれたのも、いろはのおかげだなあと思ってるところです。hanaxsoraさんのお母様もたくさんの愛情でhanaxsoraさんを育ててこられたんでしょうね。もうすぐ迎えられる誕生日、たくさん幸せを再確認してくださいね。

なふんなふん 2005/11/01 20:55 kozaruさん、こんばんは。お祝いのメッセージありがとうございました!そしてkozaruさんも、お誕生日おめでとうございました!!!そして、同じ年だったんですね☆29歳。。れっきとした20代なのに、29になった途端、「もう30だね」とか言われるのはなんででしょうかね。。。子供が周りのみんなをとても幸せにしてくれますね〜。なんか幸せって遠くにあるようなイメージだったけど、こんな間直にあるんだなあと認識できました。でも、やっぱり、29歳ってせつないですね。。(私だけ?!)

男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww 2009/06/14 07:10
すげっ!!! 昨日の女に潮 吹 かされた!!!!!
イった後もキトー攻めされたら急に力入んなくんなって頭真っ白になってさぁ、
したら凄ぇ勢いで透明の液がチソコからブシャー!って出てマジ焦ったよww
女が潮 吹 くのは当然として、男が潮 吹 くなんて思わなかったわぁwwwww
頭がブッ飛ぶぐらい気持ちいいからやってもらってみー??

http://shiofuki.navi-y.net/IMcBfzQ/

むきゅっもきゅっ?むきゅっもきゅっ? 2009/06/21 10:10
いつもマヌコに空気入れてブリブリ音出させて遊んでんだけど
昨日の女動物の鳴き声みたいな変な音出たwwwwwwww
かなり締まりのイイ女だったんだがもしかしてそれが理由かな?
5万しか貰えなかったけどある意味貴重な経験出来たからおkだろwww

http://ahan.yumenokuni.net/D6qUR8Z/

大乱交スマッシュブラジャーズ大乱交スマッシュブラジャーズ 2009/06/21 13:38
ちょww 普通の口ーションをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウソコ漏れたのに5万振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww

http://dopyun.quitblue.com/2owiY1b/

ぴゃーふwwwwwぴゃーふwwwww 2009/07/10 03:27
やっほー♪ 今日も網タイ破りやってきたよー(`・ω・´)
やっぱ破った後そのまま突っ込むのが重要だよねーwww
女の子も男らしくて最高っつって大喜びだしやめらんねーわヽ(´ー`)ノ
てかむしろ頼まなくても勝手に網タイ穿いてきてお願いされてるしwww

http://uO1N3vf.zebu.iphone5.net/

うぇwwうぇっうぇwwwwwwwうぇwwうぇっうぇwwwwwww 2009/07/28 23:32
ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww
んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww
てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カオスwwwww

http://netoge.bolar.net/fvfY79a/

おっぷぁい!ぷぁい!おっぷぁい!ぷぁい! 2009/08/08 10:07
しばらくお互いに愛撫し合ってたら、女が急にカバンから蜂蜜取り出してボクのティンポに塗りたくってきてパイズリ始めたからビックリしたよ(^^;
パイズリされつつ蜂蜜塗られてティンポしゃぶってもらっての繰り返しで、気持ちよすぎて気がついたら3回イったしwww 俺淡白なのにすげwwwwww
やっぱ巨乳で工口工口な女が一番だよねーヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャッ!!

http://ene.creampie2.net/vVLFQlp/

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/12 03:39
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/sVkpsYD/

ケ ツ コ キ!!!!!!!!!ケ ツ コ キ!!!!!!!!! 2009/08/19 08:05
すんげえケ ツでかい女に当たった!!! コイツのケ ツ 技すぎすぎwwwww

ケ ツにロ -ショ ン塗りたくって、俺のティ ヌコ挟んですんげー前後すんの!!!
前後してる時にク リに当たったりマ ヌ コに入ったりして
女もアヒアヒしまくりで俺も女も絶 頂しまくりで最高ですたwwwwwww

こりゃハマるわぁ・・・・

http://yuzo.plusnote.net/Dladq8b/

くっちゃいの!くっちゃいの! 2009/08/24 15:26
3日お風呂入らずに来て!!って言われたから
我慢してその通りにしたんだが、行為を始めた途端に
チ ン カ スだらけの俺のテ ィ ン コを咥えてキレイにしてくれたわwwww

とりあえずされるがままでフィニッシュしたんだが、
ボーナス付けるとかイミフな事言われて8 万ゲットしたよ(^^;ラッキー♪

http://okane.d-viking.com/C1ybtXq/

2005-06-11 ママがパパを好きな理由

みんな仲良し

いつもママがパパにいろんなダメ出しをしてるのを不憫そうに心花は見てるよね。でもね、昔、ママはパパに自分の気持ちを言えないくらい弱虫だったんだよ。「これを言ったら嫌われちゃうんじゃないか」って、自分を守ることばっかり考えてて、パパに合わせようとばかりしてたんだ。

でもね、自分の思いを言葉にしないと相手に伝わらないんだというあたりまえの事をママはパパに教えてもらいました。パパにとって耳の痛いような面倒くさいような事でもママは言えるようになりました。「嫌われちゃう」と自分の事を考える前に、パパの反応や表情、立場を考えながら言うように心がけてはいるんだよ。

ん?ママの頭にツノが生えてるって?

あらあら、このツノはパパへの信頼と思いやり。そして大きな愛情なんだよ。。多分。。。

これは心花が産まれて来る前のお話。。。。

その年の流行はロングマフラーでした。

パパに久しぶりに会えるその日は、ちょっとでもパパに「かわいい」って言ってもらいたくて、ママは前の晩からあれにしようか、これにしようかと鏡の前でファッションショーをしてたんだ。そして買ったばかりのロングマフラーをしてパパに会いに電車に乗りました。

あれと、これと、いっぱいお話しようとドキドキしてたの。

そしてパパの待つ駅が近づいてきました。11月だったからだいぶ風が冷たくなったきて、その中で待っていてくれてるパパに早く会いたいような、久しぶりに会うから恥ずかしいような気持ち。。電車がホームにすべりこんだとき、パパの笑顔が見えました。「やっと会えた・・・!?」ぱっと見だったから定かではないんだけど、パパがとても涼しい格好をしていたような。。でも11月だしね。電車の扉が開いて、深呼吸したママはパパを探しました。改札口に両手で手を振っているパパを発見。ママも顔がゆるんで改札口に向かったその時。

「ぬおっ!!」

正直、マンガみたいなセリフをママは言いました。このまま改札口を通らずに引き返そうかとも思いました。。。だって、向こうでスペシャル笑顔で手を振っているパパは、Tシャツに、マラソン選手もびっくりな短パンをはいてたんだもん。。。そのまま足元に目を向けると昔、家のおじいちゃんがはいていたのと同じマジック式の紺の靴。。。

うすうすは気付いていたの。もしかしてパパは洋服というものに全く関心がないんじゃないかって。ポロシャツもTシャツも必ずズボンに入れてるし、春夏秋冬、同じスリッパはいてるし。。。

消えそうな意識を必死で呼び覚まし、パパの所に行きました。11月。間違いなく寒かった。

ママ:「ひ、久しぶり。元気だった?(ひきつり笑い)ところで寒くは・・・?」

パパ:「うん、元気だったよ!(スペシャル笑顔)今ね、お風呂入ってきて、まだ暑いんだよね」

ママ:「そ、そうなんだ」

パパ:「おなかすいたでしょう?おいしそうなピザの店があったよ。そこに行ってみる?」

ママ:「あっ、えっと、今日はお家でお弁当が食べたい気分かな・・・」

パパ:「せっかく来てくれたのにお弁当なんて。行こう!たくさんお酒飲んでもいいからね」

1軒のかわいいイタリアンのお店。そこに連れて行ってくれました。けっこうお客さんもいました。いろいろ注文して、そして頼んだ赤ワインがきました。パパはママワインをついでくれて、乾杯。パパはワインの匂いをかいで口の中に含み、うーんと考えてママにこう言いました。ママの忘れられない一言。

パパ:「このワイン、まだ若いね」

「若いのはワインだけでなく、寒い中、短パンを着こなしているパパだ!!!」とママはパパにつっこみたくてしょうがなかったけど、ママはパパに嫌われるのが怖くて何も言えない人だったから、その日は泥酔する道を選んで、あまり飲めないワインママは2本飲みました。

つらかった二日酔い。これから先、デートの度に酔っ払うわけにもいかない。はて、どうしたものか。内面を磨くのは当たり前。外見だって少しでも磨かなきゃ。でもパパに「それ、やばい」とは言えない。。でも今行動しなきゃ、一生変わらない。しかも自分も一生見ないフリをしないといけない。何よりも、どんなにパパがいいこと言ったって、あまりに外見が適当だと、ちょっと信用にかける部分も少なからずあるような気がするし。。。

そしてママはパパに言わなくちゃいけないことは言うようにしたの。幸いなことにパパはママの言うことを「えー」って面倒くさそうにしながらもきいてくれます。「嫌われたら・・・」っていう弱虫ちゃんはパパがママを思ってくれる言葉や行動に気付いたから、どっかに飛んでいっちゃった。だからってママは言うだけではいけないと思うんだ。ママも苦手なことを、でも必要なことを努力するようにしてるんだよ。すぐに結果が出ないような小さなことでも、誰かに「すごいね」って言われなくても、ママはパパのため、心花のためにコツコツ頑張るんだ。環境が人を変えるんじゃなくて自分の行動が環境を変えていくことを覚えててね、心花。

パパはママが見てないと平気で何日も同じ洋服着るし、ありえないくらい髪もはねさせます。こないだパパが寝ている間に、こっそり顔半分のおひげを残し、あと半分を剃るっていういたずらしたけど、パパ、それでお仕事普通に行ったし、パパはママにとって最高におもしろいんだ。こんなパパ、あまりいないよ。心花のパパは心花やまめやママにとって自慢の最高なパパなんだよ。今晩もパパは当直頑張ってるね。パパと眠れる日が月に半分くらいだから寂しいかもしれないけど、心花のこと、パパとっても大好きだからね。パパが帰ってきたら今日何して遊んだか、たくさんお話しようね。

ね、ママのツノはパパへの思いで大きいでしょ。

あ、そうそう、改札口を通ってパパに会ったママに言ったパパの一言。

「そのマフラー、洗濯失敗?」

すいしょうすいしょう 2005/06/12 00:47 あっはっはあ。
いつでも、ポロシャツをズボンにいれれるよ。
にこ。

なにわのなにわの 2005/06/13 00:46 こんばんんは。
いいお話ですね。最初の気持ちから今の気持ちの流れが良く分かります。すいしょうさんがうらやましい。こういう気持ちを素直に言える関係を私も早く手に入れたい!

三田三田 2005/06/13 13:07 あはは〜。なふんさん、ホント文章のセンスありますね〜。
うんうん、その角は、パパへの「ラブラブお洋服改造光線」が出る特別仕様の角。
心花ちゃん、洋服に関しては、パパではなく、ママを参考にしましょーね(笑)。
どっちにしても、すいしょう先生が、のんびりしてられるのは、今だけかも?
女の子は、2才半くらいからオマセなこと言いますからね〜。
保育園の女の子達も、「○○ちゃんママ、新しいスカートだ」とか、
「今日はお化粧が違うね」とか言ってくれますよ。
ウチの子でも、たまにスカートをはくと、「ママかわいい。お雛様みたい」なんて、
嬉しい反面、「じゃー、何時ものママは何?」とつっこみを入れたくなることを
言ったりしますから(笑)。

でも、夫婦って、だんだん似てくるとも言いますよね。
ウチも散らかし放題のダンナに大分慣れました。
(というか、チビが生まれて2人で散らかすので見えないことにし始めました)

なふんさん、すいしょう先生をセンス・アップできるか、
なふんさんが目をつぶるか・・・選択肢は2つ(笑)。
なふんさんの健闘を祈ります(笑)。

はまのしげきはまのしげき 2005/06/15 01:17 ご無沙汰してます。
今回のお話、あまりのすごさに泣けてきました。イタリアンのお店に入る時は恥ずかしかったでしょうね。心中お察しします。すいしょうさんには、もう少し考えてもらわないと。今度僕からも意見しておきます。。。と、冗談はさておき。
男って外ではもっともらしいことを言ってても、結構間が抜けているところがあるんですよね。それでもちゃんとやっていけるのは、なふんさんのようにサポートしてくれる人がいるからな訳で、きっとそのことはすいしょうさんが一番分かっていると思います。だから、なふんさんの角はすいしょうさんの宝物ですね。
ところで、数日前のすいしょうさんの記事にありましたけど、夫婦と言えども親子と言えどもデリケートな問題はありますよね。なかなか難しい面もあると思いますが、是非一緒に乗り越えてくださいね。僕が言うのも変かもしれませんが。。。
地理的には遠いですが、応援してます。

monaconomonacono 2005/06/15 11:00 こんにちは。
はじめましてモナコノと申します。

娘の名前「心花」を検索していたら、このページにたどりつきました^^;
我が娘は心花と書いて「このか」と読みます。(平成16年9月21日生れです)
同じ名前の子がいるんだなぁと過去の日記を読ませていただいたのですが
更にビックリする事がありました・・

私の名前・・・・「ナナ」です。
このすごい偶然を共感したくて、思わず書込みしてしまいました。

それでは、お互い心花を頑張って育てていきましょう!!
突然の書込み、失礼致しました。

なふんなふん 2005/06/15 22:35 よっちゃん、こんばんは。昔でこそ、こんなウブ(死語?)な私でしたが、今では主人に反論の機会を与えないくらいダメだしをしています。特にいろはを産んでから更にたくましくなったような気がします。時々、自分の肝っ玉ぶりに気が遠くなることもあります。。主人はたいてい聞いてないことが多いんですよ(笑)よっちゃんは今お仕事がとてもお忙しいようですね。けっこう、スーツ着てお仕事をガツガツ頑張っている男の人って、かっこいいオーラが出ているんですよ!私はよっちゃんの食べ物話にラブです(笑)

なふんなふん 2005/06/15 22:46 三田さん、こんばんは。2歳過ぎると女の子はおませなことを言い始めるんですね。。やっぱり女の子はおしゃれが本能的に好きなのかなあ。。
最近、自分でも自分をやばいと思っているんです。ほとんど、お出かけという事がない日常なので、自分をかまわなくなってきています。無造作にのびた前髪をちょんまげにして、郵便屋さんが着てもへっちゃらだし、しまいには主人のTシャツを部屋着として着ています。。。や、やばい。。ああ、目をつぶることはできない。。頑張ります!!

なふんなふん 2005/06/15 23:10 はまのさん、こんばんは。ご無沙汰しておりました!わ、わかってくれますか。。。イタリアンのお店では周りの人たちの会話が自分たちに注がれているような被害妄想を抱いてました。別の日は全身、黄色の服装だったこともあるんですよ(笑)すごいを通り越しておもしろいんですよね。でも一緒に歩くには微妙なのでどうか主人に意見してください!!よろしくお願いします(笑)
私たち夫婦にお心遣いありがとうございます。主人のブログを見てけっこうへこむことがあるんです、私(笑)自分の生き方を恥ずかしいとは思っていないのですが、あまりにプライベートすぎて、それがさらけだされているようで、見ててつらくなり、悲しくなって主人に向かって暴れました(笑)壁って自分の気持ち一つで高くも低くもできるので、いろんなことを、楽しみながら周りの人に感謝しつつ乗り越えていこうと思います。応援していただいて嬉しいですっ☆

なふんなふん 2005/06/15 23:21 monaconoさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!とっても嬉しいです!そして娘のいろはと同じ漢字なんですね♪「このか」ちゃん、かわいいなあ。。。本当にかわいい!正直、心花で「いろは」は通るか賭けだったんですけど、すんなり通って、少し拍子抜けな気分でした(笑)このかちゃんは、もうすぐ9ヶ月ですね。ああ、でもすごい。いろはと同級生、同じ漢字、しかも珍しい漢字、挙句の果てに私たちが同じ名前だなんて!!!運命だっ!monaconoさんと出会えたのがとても嬉しいので差し支えなければ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!monaconoさんのブログにも是非遊びにいかさせてください♪

ノアノアノアノア 2005/06/16 14:14 晩秋にTシャツと短パン・・・・・思わず椅子から落っこちそうになりました(笑)
お芋トレーナーより強烈ですよね!
夏でも成人男性の短パン姿は見かけませんしね〜。
でも、改造する余地充分というか改造のし甲斐があって楽しいじゃないですかぁ。
すいしょうさんを徐々になふんさん色に染め上げてていくのですよ。
ツノをもっと強くしなやかに磨きをかけてネ♪

Tシャツやポロシャツをズボンの中に入れちゃうなんて、ひょっとしてすいしょうさんと俳優のえなりクンは隠れ兄弟なんじゃないかと疑っています(爆)

心花ちゃん、ますますかわいくなってきましたね。
髪をチュンとくくっているところが最高にかわいいです。

imaiworldimaiworld 2005/06/17 00:12 さすがに素敵な文章をお書きになられますね。

すいしょうさんが『完璧主義者!!』と言われた意味がわかったような氣がしています。

すいしょうさんのすがた。。。(びゅーー吹き出しそうになりました・笑)

思わず、芦屋雁之助の山下清役を思い出しました。


こんなことも言い合える素敵な夫婦仲、とても羨ましく思うし何でも言い合えること見習いたい。と考えています。

こらからも“心花日記”楽しみにしております。ありがとうございます。

なふんなふん 2005/06/21 11:07 ノアノアさん、こんにちは。改造。。しがいがあります(笑)ちょっと目を離すと寝巻きのTシャツで出勤する強者ですので、しっかり見とかないと、私の真価が問われてしまいそうで(笑)彼がもっているポロシャツ、蛍光もしくは、えなりくんもどきのゴルフポロですよ♪
いろは。。だいぶ大きくなってきました。産まれたときから髪がもりもり生えているので、髪をくくって遊んでます。でも最近、髪をわしわしといじるので、ちらほらと部分はげになってきてるんです(T_T)

なふんなふん 2005/06/21 11:33 imaiさん、こんにちは。ご無沙汰しております!!
完璧主義者。。。そうですね、私は根っからのA型ですね(笑)主人は根っからのO型です!
何でも言い合える。。はい、私は何でも言います。夫婦の会話の9割が私がしゃべりまくってます。聞かないと暴れます(笑)
心花日記、なかなか更新しないんですけど(笑)、そうやって言っていただいてとっても嬉しいです!ありがとうございます!

れいれい 2005/06/22 10:54 ん〜っと・・・
なんとコメントしようかと(笑)
個性的なすいしょうさんに魅力があったんでしょう とか
なんとかフォローを入れたいところですが 。。。。。

まあ 色々なことを乗り越えて 素敵なご夫婦になられたと
いうことですよねw

。。。( ノェ)コッソリ しかし なふんさん そういうすいしょうさんに
魅かれたのね 。。。  人間内面よねw

なふんなふん 2005/06/24 22:51 れいちゃん、こんばんは。フォローありがとうございます(笑)このセンスはすごいを通り越して、かなりおもしろいんです(^皿^)「ニンゲンハナカミデショウブ」と数年前から自分に言い聞かしてます(笑)是非、本人を見てもらいたいとこです。。。

kozarukozaru 2005/07/05 01:07 思わず吹き出しちゃいました!なふんさんの手にかかると普段の生活がネタになってしまいますね〜(それともすいしょうさんの洋服のセンスがもうネタなのかしら・・・)。「あっ、えっと、今日はお家でお弁当が食べたい気分かな・・・」っていう控えめなセリフがとってもかわいいですね!いろはちゃんがこの日記を読む日が楽しみです。

konoka0826konoka0826 2005/07/06 23:53 はじめまして、こんばんは(*^_^*)突然おジャマしてスミマセン。札幌在住のママですが、ウチの子も心花なんデス!このかデス!2004.8月生まれです。なんだか同じ漢字なのでとても嬉しくなって書き込みしちゃいました。また、たまにのぞかせていただきまぁーっす!

なふんなふん 2005/07/20 20:37 こんばんわ、kozaruさん。浦嶋太郎のなふんです。。。だんなさんの洋服センスは立派なネタなのです。すごいを通り越して、かなりおもしろいですよ。「それ、どこで買ったの?」というシリーズが多々あります。それらは封印してますが(笑)

なふんなふん 2005/07/20 20:41 konokaさん、こんばんわ。書き込みありがとうございました!わあ、感激〜!!いろはと同じ学年で、同じ漢字の赤ちゃん!!私も嬉しいです。「心花会」を発足したいぐらい嬉しいです〜!!konokaさんの心花ちゃんの事も是非教えてくださいね!!

みんなのプロフィールみんなのプロフィール 2005/07/21 04:11 ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%90S%89%D4%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Fd%2Ehatena%2Ene%2Ejp%2Fahunahu%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

海 2005/08/22 00:26 はじめまして。うろうろしてたらたどり着きました。えっとー、すいしょうさんの奥様、ですよね。たどり着いた自分にびっくりです。えへへ。すいしょうさん・・・へえ〜・・・
言わないと伝わらないことのほうが多いんですよね。そうなんです。解っているんですが。一歩が踏み出せないでいます。ふう。
また伺います。ぺこり。

なふんなふん 2005/10/01 00:12 す、す、すみません。海さん。こんなにお返事が遅れて本当にすいません。
主人に言われて、コメントを頂いたことを知りました。

そうです、わたしは「すいしょうさん」のネタにされている、いたいけな妻です。

海さんのことは、主人のブログで存じております。

「言わないと伝わらない。。」うちの主人に対しては鉄則です。しかも、言い続けないと平気で忘れます。まだネコをかぶっていたときは、いいたいことを言わずに、相手をたてることばかりしていましたが、自分の存在価値がないんじゃないか、相手を信用していないんじゃないか、、、そんな殻を打ち破ろうと思って、最初は怖かったけど、自分が深刻に考えているほど、相手は気にしていなくて、何よりもコミュニケーションが大事なんだと気付けたと思います。
今では、「この家は、わたし中心でまわってる」と思い込んで、9対1で私がしゃべりまくってます。(だからネタにされてるんでしょうか。。。)

今後とも、夫婦共々宜しくお願いいたします。

hanaxsorahanaxsora 2005/10/12 14:17 はじめまして♪
6月に生まれた愛娘の名前も心花といいます。でも読み方はミハナです。

同じ名前の人っているのかなぁと思い、検索してみると、このブログに出会えました。
子育てって大変だけど楽しいですよね!!がんばりましょう☆☆

hanaxsorahanaxsora 2005/10/12 14:20 何度もすみません・・

ちなみに私も宮崎在住ですよ♪

すいしょうすいしょう 2005/10/13 15:16 こんにちわ、hanaxsoraさん。
なふんのだんなです。(ということは、心花の父です)
なふんさんは、いろいろと忙しいようで、毎日PCを開いてはいないようなのです。

子育ては大変といえば大変なんでしょうが、日々、子供の成長が見れるという点では、人間としてこれ以上の喜びはないのかもしれませんね。

お互い、宮崎人としてがんばっていきましょうね。

ブログ。。まだ、記事がないんですね。更新を楽しみにしております。

なふんなふん 2005/10/20 02:27 こんばんは、hanaxsoraさん、ゴーストライターなふんです。同じ宮崎で「心花」ちゃんに出会えるなんて!!!北は北海道から、南は宮崎まで、着々と「心花」の輪が広がっています。いつかお会いできたら嬉しいです。コメントありがとうございました!そしてお返事かなりかなり遅くなりもうしわけありませんでした!!!

2005-06-02 ごめんね、心花

 とうとう我が家の姫も5ヶ月になりました。

 つい、この前まで猫のまめぞうに踏みつけられたり、ジャンプの時に顔をひっかかれたりして大泣きしてたのに、今では「がしっ」とまめの背中の肉や耳をこれでもかというくらい笑顔で握りつぶし、まめもやられっぱなしです。まめ避けに買った蚊帳は、どうやら、心花からまめを守るための物になりそうな予感。。。

 心花は産まれたときから髪の毛がふさふさです。2ヶ月くらいの時に髪を切ってから、けっこう髪がのびたので切ることにしました。

 だんなさんは、ありえないくらい洋服のセンスがありません。左右の靴下が違ってようがズボンに穴があいてようが、こっちがひくくらい首が「よれっ」てなってる、よれTシャツをつけてようが、ほえっと笑ってます。そんな彼なので、もちろん髪の毛も気にしません。大○理容というチェ−ン店で「いつもの」と言って切ってきます。私はそれが気に入りません。だって、左右のもみあげの長さがおおいに違うし、かる〜く剃りこみも入ってるから!聞けば髪を切る人、もみ上げをカットする人、ひげをそる人など各部門で担当する人が違うということ。。。強制的に美容室に連れて行こうとしたけれど、「バックシャンプーが怖い」という理由でかたくなに行きません。

 なので私が切ることにしました。

 切ってみると、素人ながらちょっと上手なんじゃないの〜と自分でも満足な仕上がり。だんなさんも「じょき」っとはさみが髪に入るたびにビクビクしてたけど、思わぬ仕上がりに理容室には行かず私に切らせてくれるようになりました。

 「ということで、カリスマ美容師(死語か!?)のママラブリーに仕上げるからね☆」と、心花の髪を切ることにしました。何か嫌な予感を感じ取ったのか、真剣に抵抗する心花の顔をおさえこみ、じょきじょきじょき。。。。。うーん、耳に髪がかかってたら痒いとかわいそう。前髪も目についたら目が悪くなっちゃうし。えりあしもちゃんと切らないとヤンキーの子みたいだ。そうだ、シャギーも入れよう。じょきじょきじょき。。。あれ、こっち側がちょっと長めだ、じょきじょき。あら、今度はこっちが長い、じょきじょき。じょき。。

 「うわーーーーん」

 心花が泣いてはっと我にかえりました。き、切りすぎた。。。しかもしかも私としたことが、、、心花のサイドの髪が、、、アイビーカットになってしまった!!!前髪もシャギー入れたはずなのに、おでこが全開してる。。。えりあしだってシャギー入れたはずなのに前髪が短いから、結局シャギーの入ったヤンキーえりあしになってしまった。。。女の子なのにアイビーの入ったヤンキーカット。。しかも昭和ヤンキーカットだ。。。


「これ、はじめちゃん(ばかぼんの弟らしい)カット?」と、だんなさんが大笑い。笑われて何だかよくわかんないけど、つられ笑いをしている心花。

 ごめんなさい。もうカリスマなんて大きな口をたたきません。

 外出するたびに髪を見て笑われるか、「まあ」と不憫そうに見られてる心花。ごめんね、次はしっかりかわいく切るから。

 それまでしっかりパパで練習するからね!!!

 

ku-kaiku-kai 2005/06/03 15:32 そう言えば我が家では、子供が小さい時は僕が散髪を担当していました。
子供の可愛さを更に引き出してやろうと思うんですよね。
失敗した時は子供に申し訳なくて、『本当はもーーっと可愛いのに
お父さんのせいで不細工になってしまってゴメン』と思うし、成功した時は
『なんて可愛いんだろ、みんな見て見てーーっ』という気持ちでした。
親バカですね。

なふんさんも一緒だと思いますけど...。

なふんなふん 2005/06/04 22:29 ku-kaiさん髪も切ってらっしゃったんですか!?本当に子供さんがかわいくてしょうがないんですね(^0^)ku-kaiさんと子供さんの会話を是非覗いてみたいなあ。。。親バカ度は加速を上げて増す一方ですね。お出かけして、他の赤ちゃんとすれ違って必ず言うことは「いろはがぶっちぎりでかわいいよ」。失礼極まりないんですけど言わずにはいられないんです。。。(>−<)あっ、ku-kaiさんも同じなような気がする・・・(笑)

れいれい 2005/06/05 12:22 毎日写真を撮ってるんですよねー。きっとお年頃になった心花ちゃんは・・・・(笑)
息子が小学生になるまで 私もカットしていました。
スキカル君なるものを購入し ばっちり! 
夏は庭に裸で椅子に座らせ 切ったあとはプールにどぼ〜〜んと入れ・・・(笑)
あ 虐待ではありませんよ! ちょっと 男の子の母親は、えと あの〜
少し乱暴に? なるのですw
でもですね、ほかのお母さんから注文がくるほど上手だったのですよ (本当!w)
スキカル君のおかげですけどねw

yuuta_syuuta_s 2005/06/05 12:34 えりあしが長いとヤンキー風っていうのは全国共通なのかぁ〜。。韓流ブーム以前の韓国のサッカー選手も似たような感じだった記憶が・・・(^ω^;)
そしてウチは1年経ってもまだ切るほど髪が伸びていません・・・(-ω=;)

三田三田 2005/06/06 12:05 あはは。心花ちゃんの髪を切ってるなふんさんの姿が目に浮かびました。
私もチビの髪、チャレンジしたんですよー。
でも、襟足の汗に切った髪が貼り付いて痛くて泣いちゃって、
志し半ば(笑)で止めたら、もー爆笑の髪型に(笑)。
仕方なく、週末にダンナと床屋さんへ行ったら、
一番短い髪に合わせてカットされ、ザビエルのようになりました。

とはいえ、今も襟足に切った髪が付くと暴れるので、
先月の床屋さんも、志し半ばで終了。
私の仕上げよりマシでしたが、皆に「ママが切ったの?」と聞かれ、
「一応プロにお金払ったはずなのに、これってどーなの?」と思いました。

なふんさん、すいしょう先生で練習するから、はじめちゃんカットになるのかも?
すいしょう先生をワカメちゃんカットにして練習してみては?冗談でーす(笑)。

なふんなふん 2005/06/07 00:21 れいちゃん、こんばんは。息子さんのカット楽しそうですね♪私は男の子がいたら絶対、坊主にしようと決めております。でも、他のお母さん方から依頼されるということは、かなりの腕前ですね!!プールにどぼーんとしてみたい。。(笑)スキカル君っていうのがあるんですね!買います!そして、まずは練習してみます!主人で!!!

なふんなふん 2005/06/07 00:30 茶介さん、こんばんは。本当は坊主にしてみたかったんです。。女の子は小さいうちくらいじゃないと坊主は無理だろうから、ここは思い切って。。と本気で思っていたんですが、たくさんの抵抗勢力が働いて阻止されました。残念。
ユウタくん、これから、わしわしと伸びてくるでしょうね。。いいなあ、男の子の散髪たのしそうだなあ。。いろはは最近、手遊びが増えてきて、そのうちの一つに「髪いじり」があります。引っ張って遊ぶのです。なので最近部分ぱげになってます。。それもちょっとね。。。

なふんなふん 2005/06/07 00:38 三田さん、こんばんは。ザビエル。。かなりうけました(笑)そして是非試したくなりました。主人で。小さいうちの髪切りって大変なんですね!!髪がちくちくして、きっと嫌なんでしょうね。でも、ザビエル、、、かなりそそられるなあ。

shobooshoboo 2005/06/08 00:26 私も 初めて子供の髪を切った時、ザビエルになりました・・・。その後 初めてのお正月で アチラの親戚一同が集まり 「どうしたの!!その髪!!」と言われ それはそれはつらかったです(笑)もちろん 子供には ナイショ。

なふんなふん 2005/06/11 21:22 shobooさん、お久しぶりです!体の調子はいかがですか?やっぱり、ザビエルは1回は通ったほうがいいような気持ちになってきました。おもしろそう。。。子供さんにはないしょなんですね。私も子供の頃、親にヤンキーカットにあえて、させられていたので(ちなみに親はヤンキーではないです。。)その時の証拠写真見ると、とても複雑なんです。いろはもザビエルにしたら黙っていたほうがいいですね(笑)

2005-05-20 心花の鼻水

はーちゃん、だいじょうぶ?  うーん

 どうも昨日あたりから、心花はくしゃみをします。「ほこりか?」と思い、今日は床を丁寧に掃除しました。

 でも、咳もするようになりました。心花が口をよくなめてるので見てみると透明な鼻水がでてました。昨日よりくしゃみの回数が多く、咳も時々してます。

 風邪???

 そう思うと急に怖くなってきました。だんなさまは今日から火曜日までずっと当直。心花は特別食欲もおちてなく、覚えたての寝返りもしつつ、今日から両足共につかめるようになったので、足をつかみながらテレビを見たり・・・。今のところ熱もありません。

 心花が苦しい思いをしたら・・と考えるだけで泣けてきます。いつかは通る道なのかもしれないけど、やっぱりかわいそう。どうしようどうしよう∞と思ってばかりで、何をしていいかわからない。

 毎日、救急車で運ばれてきた患者さんを見たり、手術後の患者さんなどを見てきたのに、勉強してきたはずなのに、もしも心花が・・って考えると、今、これから、何していいかわからない。。。

 とりあえず、熱がないか、食欲がおちてないか、機嫌はどうか、体に発疹ができてないか、いつもと違うことに注意しなくちゃ。温度、湿度も注意しなきゃ。

 世の中のお父さん・お母さんは子供が熱を出したりしたら、こんなに心細い気持ちになるのかなあ・・・。

 熱も苦しいのも痛いのも、みんなみんなママが引き受けます。だから、どうかどうか明日も元気な心花でありますように・・・。

MAMEZOMAMEZO 2005/05/20 22:35 心細いだろうけど、がんばって。。
食欲もあるし、だいじょうぶ。。

こうやって心花も強くなっていくんじゃないかな。。そして、身をもって教えてくれているんじゃないかな。。

水分をしっかりとって、加湿器をつけて、あとは祈るより他ないよ。
はーちゃんだから、だいじょうぶ。。

なふんなふん 2005/05/21 22:18 子供って具合がいまいちでも、にこって笑うのね。。心花が心配そうに見る私に微笑むたびに、強くならなくちゃ!!と思わせてくれます。家のことは心配しないでね。まめもいるし・・・(?)

yuuta_syuuta_s 2005/05/22 20:00 いろはちゃん、切なそうですね。ユウタが一番具合悪かったときはオムツ替えの時も放心状態でされるがままの人形のようでした。食欲もあって笑うようなら大丈夫ですね!というより、すいしょうさんという心強い旦那様がいますしね!お大事に。

なふんなふん 2005/05/23 00:10 いろはは今のところ落ち着きました。こんな感じでもあたふたしてるのだから、熱が出た日には、一体私はどうなってしまうんだろうと思います。。。でも、これ以上に苦しい思いを茶介さんや奥様がされていたんだなあと思うと胸がいっぱいになります。そして一番頑張ったユウタくんもすごいなあと改めて思いました!!!代われるものなら、ほんと、代わってあげたいですよね。。。

kozarukozaru 2005/05/23 23:53 こんにちは。なふんさんの本当に心配で心配で仕方ない気持ちが伝わってきて、胸がしめつけられる思いです。子供が小さい体で病気とたたかっている姿は、とても苦しそうで見ている方が切なくなりますよね。私も、はじめは「どうしようどうしよう」と思っていたのに「ありゃ、風邪かな?がんばれ、こうやって強くなっていくんだねえ!」と平気で思えるようになってしまっていたことに気付きました。初心にかえることを教えていただいて、ありがとうございます!

enzumenzum 2005/05/24 11:20  子どもが苦しい思いをするのは、自分のことより痛い気がします。なれることはないですね・・わたしはこんなときよく、身内にお医者さまか看護師さんがいたら・・と思うのですけど!!心強いすいしょうさんとともに、ひとつひとつ乗り越えて親も強くなっていくのでしょうね。それにしても、いろはちゃん大きくなった〜^^

三田三田 2005/05/24 14:41 私も昔を懐かしく思い返しました。
ウチのチビは保育園に行き始めてから、風邪はひっきりなしでした。
1人が治ると、他の子がもらい・・・ぐるぐるぐるぐる・・・
38度台の熱までは、チビは以外に元気でした。
でも、鼻呼吸ができなくて、夜、寝られない姿や、
食べたものを盛大に吐いたり、全然食べられなくなったり、
色々ありました。幸い、痙攣はしたことありませんが。

医学の知識がない私でも、「風邪なんてどんとこい」になりましたから(笑)
なふんさんとすいしょう先生ペアなら大丈夫ですよ。
私はチビに「風邪菌に負けるな〜!アンパーンチするんだよ」と
何時も言って聞かせていました(笑)。
今では、ホントに口のあたりに拳を当てて、
自分で「アンパーンチ!」って言ってます(笑)。

なふんさん、大丈夫!がんばれ〜!

なふんなふん 2005/05/24 22:21 kozaruさん、こんばんは。夜中に苦しくて起きる子供を見ていると本当に切ないですね。でも私みたいにくしゃみ一つでパニくっているお母さんよりも、kozaruさんのように「がんばれ」って大きな気持ちで看病してもらうほうが、絶対に大きな安心感を与えられるんじゃないかとkozaruさんのコメントを読んで気付きました。こちらこそありがとうございます!!!

なふんなふん 2005/05/24 22:35 えんづんさん、こんばんは。結構、痛みや病気に一番弱い職業の人が医者・看護婦で、びびり屋が多いんですよ。私は自分が風邪をひくと「絶対死ぬはず」と毎回思います。今回も私は何していいかわからず、とりあえず鼻水を直で吸ってます。となりで主人がうどん食べてても、どんとこい精神で吸ってます。「本当に自分は看護師か?」と正直疑問に感じることが多々あり、時に免許を引っ張り出し確認してます。
いろはは本当に大きくなりました。横に。もうすぐで5ヶ月ですが8キロあります。腕も5つに肉がわかれています。大丈夫だろうか・・・(>−<)もしかしたら、かりんちゃんより重いかも。。。

なふんなふん 2005/05/24 22:48 三田さん、こんばんは。保育園とかに行くと、嫌でもいろんな感染症うつりますよね。。吐いたり食べれなくなったりとかも、これから起こっちゃうんでしょうね。。。大丈夫か私???主人は思いっきりO型なので「大丈夫じゃな〜い」とのんきです(世界中のO型の人すみません)。私は心配からいろんな妄想がうまれるくらいの心配性なので身が持ちません(笑)私も三田さんや子供さんを見習って「アーンパーンチ」で乗り切っていこうと思います。アンパーンチ、ぱくります!!励ましのお言葉ありがとうございました!!!

がくがく 2005/05/25 01:48 こんばんは、いつも夫婦ですいしょうさんご夫妻にはお世話になっています☆
うちもはじめての子供が、いよいよ来週出産予定です。。。
今は、祈る気持ちだけです。
元気で、生きて産まれてきますように。。。
全ての悪業は私が受けますから。。。

そして、心花さんが元気になりますように。。。

なふんなふん 2005/05/25 10:07 がくさん、おはようございます。いろはのことまで祈っていただいてありがとうございます!!何とか復活しつつあります。もうすぐですね赤ちゃん。。私も帝王切開だったので、がくさんやtomoさんの気持ちが少しはわかるつもりです。麻酔がかかってても意識ははっきりしているので、今でもいろはの産声や姿は鮮明に思い返せて、これは一生忘れない大切な思い出です。お腹の傷も愛しい勲章です。がくさんの祈りや愛情が必ずtomoさんと赤ちゃんを守ってくれます!赤ちゃんってたーくさん幸せの素を持って産まれてきてくれますよお♪微力ながらもtomoさんと赤ちゃんの無事を心から祈らせていただきます。何だか、私も自分の事のようにとっても楽しみです(^0^)

れいれい 2005/06/01 18:36 お久しぶりです〜w 
この記事から時間がたったので はーちゃんは風邪ひきさんから立ち直ったころでしょうか?
子供の病気って 本当に心がはりさけんばかりに心配ですよね
息子もちょうど一歳の時高熱が出て 「ママが変わってあげたい」と涙ながらに息子の顔を覗き込んだものでした。 
が ある時 順番にインフルエンザにかかりました。この時自分が高熱で動きが取れなくなりました。 自分自身が元気でなければ息子の看病もできないと痛感し それ以来 変わってあげたいなんて 思わなくなりましたw(鬼母?(笑)

なふんなふん 2005/06/01 23:53 れいちゃんさん、こんばんは。いろはは私の母に風邪をうつし、今ではすっかり元気になりました。やはり風邪は誰かにうつすと治りが早いですね(笑)
高熱というのは誰もが通る道なのですね。。でも確かに自分が寝込んだら子供の世話が確かにできない!!でもでも、かかってしまうと本当につらいですよね。。。主人が風邪ひいても「代わってあげたい」とは思わないのに。。。(鬼嫁?(笑笑)

2005-05-17 気合の寝返り6時5分

ふんが、ふんが。。ふんがあっ!

 1ヵ月以上日記をさぼってた間に心花が芸をするようになりました。ひとつは「おしゃぶり」。う〜ん、赤ちゃんらしくてかわいいぞ♪と思っていたら、巷で見るおしゃぶりとは何かちょっと違う・・・?指をちゅぱちゅぱするのかと思いきや、心花さん、グーを口に押し込みちゅぱちゅぱとするのです・・・。しかもその大胆な「おしゃぶり」の最後には必ず毎回「おえっ」と吐きそうな顔をするという立派なオチ付き。

 「はーちゃん(心花の愛称です)、女の子だからね、お口さんが大きくなったらいけないから、おしゃぶりは指だけにしとこうかね」と心配そうに言う私をよそ目に心花は、「ほーらママ、こんなにグーが入るのよ!はーちゃんすごいでしょ♪」と言わんばかりにご機嫌な顔で私を見ます。大丈夫かなあ。口大きくならないかなあ。そういえば、酔っ払ったときにグーを口の中に入れる芸をよくするって友達に言われたことがあるなあ。遺伝かなあ。

 ふたつ目の芸、「足つかみ」。私の母が心花に「ほーら、はーちゃん。足はこうやって持つのよ〜」と足を持たせました。それが気に入ったようで左足を持つようになりました。右足も持たせてみますが、どうも持ちません。なんでかなあ〜と思って心花を見ていると、習得した芸の融合・・・そうです、右手はグーのおしゃぶり、左は足つかみ。器用に笑いながらやっています。かわいくていいんですけど、ちょっと困ったことがあります。最近、心花は「ベンツデビュー(ベビーカーのことを我が家ではベンツと呼んでいます!!)」をしました。抱っこちゃんの心花、乗せた最初は「こんな子供だましは嫌〜!抱っこがいい!」と言ってるかのように泣きわめいていましたが、急におとなしくなりました。よしよし、慣れたのかなあ。うん?なんで通りすがる人たち、心花を見て笑ってるんだろう?と思い心花を見ると、2つの芸を披露してました。しかも得意気に。それから心花はベンツに乗っているときは寝てるか、芸をしています。そして夜中、授乳で心花に起こされるとき。「ああ、心花がお腹すかして泣いてる。よし、起きるぞー!」と遠い意識を呼び起こして起きると、泣いていると思いきや、やっぱり2つの芸をきちんと夜中にもしている心花さん。すごい。

 そして三つ目の芸。先日寝返りができるようになりました。洗濯を干していたときのこと、「ふおおおお〜」と力んでいる声が聞こえてきました。うんにょかな?と思い心花の側に行くと体を必死にひねらせてます。何してるの?と思いながら観察していると「ふんんーっ、ふんっ、はあああああ」とすごい声を出してくるんと半回転。寝返りが1人でできました。初めて1人でできた心花、とっても嬉しそうです。心花を抱きしめて褒めると、「ちょっとママ、はーちゃんがやっと寝返りしたのに邪魔しないで!」とキックを連打されました。今までとは違って見える世界がとても嬉しいようです。帰宅しただんなさまも心花の寝返りを見て感無量・・・。「すごいね、はーちゃん。パパのためにもう一回やって見せて」と言うだんなさまに得意気に芸を披露する心花。「ふおおおおおーっ」と言いながらくるんくるん回ってます。だんなさまはしつこいので、何度も心花の寝返りを見て感動。何回もしてる心花も最後は「ふお」っとかぼそい声になりながらも披露していました。芸人魂もそだっているようです。

 我が家の目覚まし時計は7時です。いつもの朝。大きな音と共に起床。寝ぼけ眼で目覚ましのスイッチを切るけど、どうやら違う。。。「ふおっふおっ」と隣から聞こえる声。はっと横を見ると得意気に寝返りをしてる心花。時計を見ると朝の6時5分。。。早い。。。その日から毎日、心花は必ず6時5分に気合の入った目覚まし時計並みの声を出し、寝返りの芸を私たちに披露してくれます。すごいね心花。でも、もうちょっと寝たいな。

 私はもう一つ「心花日記」を書いています。1日1枚ポラロイドで心花の写真を撮り、その日あった心花の出来事を未来の心花に向けてノートに書いています。毎日表情が増えていく心花。少しずつ、いろいろなことが出来てきた心花。成長を嬉しく思う反面、いつまでも自分だけの赤ちゃんでいてほしいと思ってしまうことも多々あります。赤ちゃんを育てられるこの一瞬、この尊い時間。ずっと心花と一緒にいられる私はなんてなんて幸せなんだろう。。。

 もうすぐ夜中の1時。すやすやと、時に、にこーっと笑いながら心花は寝ています。あと数時間後には心花の気合の芸の時間です。そろそろ寝ようかな。。。

三田三田 2005/05/20 12:15 なふんさんは、ホント文章がうまい。
ついつい、「ぷぷっ」と吹き出しました。

ぐーのおしゃぶり、ウチのチビもしていました。
暫くすると、人差し指と中指の間から出た親指の頭だけしゃぶり出し、
「とっても難しいおしゃぶりをするのねー」と妙に感心しました。

早朝からの芸、すごいですねー(笑)。掛け声もすごい(笑)。
ホント、過ぎてみると、その時期は今だけですー。
いっぱい楽しんでおいて下さいね!

なふんなふん 2005/05/20 18:46 おしゃぶりと言っても、赤ちゃんみんな、いろんなおしゃぶりするんですね。でも三田さんの子供さん、知的なおしゃぶりですね・・・(^0^)
ほんと、成長は嬉しいんですけど、さみしさもあるんですよね・・。今の時期をいっぱい楽しんで、いろはだけ成長しないよいうに気をつけます(笑)
文章・・お褒め頂いて恐縮です!ありがとうございます。三田さんのブログは、「自分にも何かできるはず!」と奮起させてもらってます。ありがとうございます。ぺこり。

yuuta_syuuta_s 2005/05/20 18:48 お久しぶりに更新してたんですね!いろはちゃんの成長ぶりがユウタと重なって懐かしく読ませてもらいました。こぶしをしゃぶってるのが4本になり3本になり最後は1本、立派な?指しゃぶりになっていくんですよね〜。
ポラロイド&自筆のアナザー心花日記、イイですね。うらやましい。私は字が半端じゃなく下手で自分以外の人間は読めないので自筆は120%無理(-ω-*)”

なふんなふん 2005/05/20 19:50 はい、かなりブログ書くのさぼってました。茶介さん、ゆうたくんの出来事や、かなりおいしそうなご飯の内容など、ちゃんと日々更新されていて、本当にすごいなあと思います。ゆうたくんのおしゃぶりは今1本なんですね。。よかった。。いつまでもグーじゃないんですね。。(安心)

みなみな 2007/04/23 16:12 赤ちゃんかわいぃ〜(≧∇≦)
アタシσ(゜-^*)の、近所にも赤ちゃんがいるんだけどめっちゃかわいいよぉ〜(o^∇^o)ノ
みてたのしかったです
また見にきまぁ〜す(o^∇^o

Connection: close