土曜日の午後

昨日の夜からさっきまで、大好きなひとと一緒にいました。
会いに来てくれてほんとありがとう。


さて、今日はこれからご飯作って食べて、お風呂入って、洗濯して、クリーニング行って、夜はDVD観ながらお酒飲もうかな。


明日は友達と映画観に行く予定。
今のところ、『リンダリンダリンダ』を観ようと言っています。
前田亜季ってもっと可愛くなかったっけ?

机が欲しい

PCを置く机が欲しい。小さいの。
今は、ベッドの上で寝転がってネットしたり、ご飯とかも食べるテーブルの上に出してご飯食べるときは閉まって、、、って感じで使ってます。
でも、最近YahooMessengerをよく使うので、出しっぱなしにしておきたい、、、
でもお部屋が狭いから大きな机は置けません。小さい机が欲しいなぁ。


今日は2回も母親から電話がかかってきた。
淋しいのかな?
たまには実家に帰らないと。

廃墟

昨日、全然仕事が手につかなくて、いけないんだけど色んなサイトを見てました。
どんなサイトを見たのかというと、廃墟探索サイト。
初めてのジャンルでした。けど、無性に惹かれました。


思ったよりたくさんの廃墟探索サイトがあって、しかもYahooのジャンルにも『廃墟』ってのがあって、こういう世界もあるんだな、と思いました。
そして、私もこういうの嫌いじゃないなと思いました。


そして、素晴らしいサイトに出逢いました。
廃墟デフレスパイラル
まだちょっとしか見てないけど、こちらの軍艦島の写真が素晴らしいです。コメントも詩的。
引き込まれてしまいました。
軍艦島にも凄く興味がわきました。
軍艦島、昔の姿のまま、残していければ素敵なのにな、と思いました。

グロい


食器用洗剤を、ピンクのスケルトンのボトルに詰め替えてみた。
グロい、、、 グロすぎる。
なんだかエイリアンの体にまとわりついてる粘着質な汗みたいだ。(エイリアンなんて観たことないけどそんなイメージ)


今まで使ってた食器用洗剤は無色透明だったからなぁ。


この緑の液体を詰め替えてる最中から、あ、なんかヤバイ、ってのはあったんだけど、もう止まらなかった。今更後戻りできない、、、そう心の中で呟きながら最後の一滴までしぼり出した。


私はこの液体(食器用洗剤とはもはや呼べない)と数ヶ月生活を共にします。

お料理はあまり得意ではないのですが。。。

ai_da2005-08-06


こんな感じでおたまとか味噌漉しとかぶらさげてみました。
こういうの憧れてたのです。キッチンっぽくて可愛い。
こないだフェリシモで買った『ア・プラネー キッチンハンギングラック』にS時フックをつけてぶら下げるとこんな感じ。
料理してます、って感じですよね。調味料もたくさん並んでるし。


形から入らないとね、何事も。