切り替えて

差し場がいっぱいになった工房の整理は、うつわの行き先作りから

ということでまづは北庭に一間3段の棚を4台設置

ついでに、ほとんど使うことのない使いかけの粘土をやはり北庭に移動
かなりの量の粘土が野積みにされ、その分工房はきれいになった(?)

本当は原料も整理したいのだが、いかんせん重い!
ここ数ヶ月手首を傷めているので、これは断念

今日は小窯まわりの整頓
まづはごちゃごちゃしたままの窯場から不要な粘土は野積みへ移動

私の目にはかなりすっきりしたが、子供をあずけて帰ってきた女房殿の目には何の変化もなかったようだ


                                                                                            • -


今年も朝顔の季節になった
去年よりさらに増えた朝顔が一昨日あたりからちらほら咲き始めた

ちょっと寝坊するともう花を愛でることはできないのだが、今日はちと早起きしすぎて(3時半)二度寝のあとはしぼんでいた……

smiley joeは蝉にとってヘリポートとして具合がいいのか今朝も脱け殻が残されていた

∴今日はいい風が吹き込むので南北の窓を開けはなっている
〇甘いにおいがする
∴ああ、これ何のにおいだろう?
〇分った!これはアゲハの幼虫のにおいだよ



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発