apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

日本一硬派なアニメオタク診断

tetsu23さん経由。
日本一硬派なアニメオタク診断

ain_edさんの得点は、 62 点です。

ランク: A (A〜E)

偏差値: 61.4

順位: 989位 (7,250人中)

正解数: 4 (全25問中)

ライフスタイル B
●充実型●貴方はアニメオタクとして常にアニメに囲まれた生活をしています。素晴らしいことですが、これが萌えアニメではないことを願います。

鑑賞傾向/志向性 A
重厚長大型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、古典的で名作と呼ばれる作品を好む傾向にあります。個々の作品に対する思い入れも相当なものがあります。併せて、最近の作品や流行のアニメもマメにチェックしていると思われる正にアニメオタク界の重鎮です。堂々とアニメオタクを名乗り、この調子で己の信じるアニオタ道を突き進んでください。

作品に関する知識 C
● 街のアニメ好き型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、幅広いアニメ作品に対する知識を持っています。しかし、まだアニメ知識に関して”博識” を名乗るにはちょっと知識量に不安を感じます。街のアニメ好きを自称するなら十分ですが、本格的なアニメオタクとの論戦には語彙が足りないかもしれませんね。もっと上を目指せる可能性を秘めています。ますますがんばりましょう。

業界に関する知識 A
● 事情通型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメ業界の事情に精通しているいわば”事情通”と呼べるでしょう。アニメ業界のことが分からない新規のアニメファンには、やさしく教導してやってください。ただし、驕りは禁物です。本当の事情通になるには現場に行くしかありません。あくまでもユーザーとしてのアニメオタクとして、という前置詞が入ります。尤も、既にその筋のプロという方には釈迦に説法ですね。

情報収集力 B
●充実型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメに関するニュースや情報に常にアンテナを張っているようです。この調子で頑張ってください。

「萌え」に対する姿勢 C
● 微温的反萌え主義●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、最近のアニメの風潮や作品にも興味や関心があり、古典的で名作と呼ばれるような作品にも見識があります。バランスが取れていますが、どちらかというと、昨今の「萌え」や「アキバ文化」には否定的で違和感を感じているのではないでしょうか。その違和感の原因を探ってみると、よりハッキリとした「反萌え」の理由が分かるかと思います。

アニメに対する情熱 C
● 標準ユーザー型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、標準的なアニメオタクのライフスタイルを満喫しています。ただ、貴方の考えからはアニメに対する確固とした意思や情熱というものを感じません。それ自体は問題ないですが、時として刹那的な誘惑や偏った考え方に影響され、自分の意思を簡単に曲げるようなことになるかもしれません。それが良いのか悪いのか分かりませんが、受動的な一般ユーザーとして生きるならば問題はないかもしれませんね。

総合評価*貴方のアニオタタイプは?
ain_edさんは、⇒⇒⇒●保守的アニメオタク●です

ain_edさんはアニメオタクと名乗るに十分な要素を持っています。そして広い知識と教養を持った保守的なアニメオタクです。古典的なアニメやアート性の強いアニメ作品に造詣が深いようですね。もちろん、昨今のアニメ作品やアニメ業界の動向にも常にアンテナを張って情報収集に余念がありませんね。今までに相当な数のアニメ作品をご覧になったのではないでしょうか。素晴らしいことです。この調子でますますアニメオタクライフを楽しんでください。貴方のようなアニメオタクがこれからの日本のアニメ界には必要です。そんな貴方にはこちららのブログがオススメです日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/

ain_edさんのアニオタランクは全国で444万6005位です。

ain_edさんに贈る言葉
これでジオンはあと10年は戦える(マ・クベ)

ain_edさんのラッキーアイテム
グワジンガレージキット

 平々凡々。

日産セレナ2.0FXリミテッド

 つい先週まで乗っていた車が、今はもう売りに出されている。奥さんの実家からの借用車だったのだが、新しい車の契約時に「あれ、もう要らないからあげる」と言われ、ありがたく下取りに使わせて頂いた物だ。至れり尽くせりの対応に感謝感謝の日々である。下取り価格は5万円。そして今の売値が本体価格26.1万円。支払総額36.6万円で、整備込みの金額となっている。商用車、それも建設業関係には丁度良い車だろう。走行距離も6.7万Kmで、エンジントラブルにも見舞われなかったから状態は良いはずである。もちろん無事故、禁煙車で、目立つへこみ傷もない。
 問題があるとすればバッテリーがへたっていることと、オルタネーターとかコンデンサ(技術的なことは無知なのでわからないがとりあえず電気系統が危うい)のエネルギーコントロールが怪しいことと、スライドドアのオートクロージャーが壊れていることくらい。あとはオイルとかワイパーとかの消耗品を変えてあげれば、後5年くらいはいけるんじゃないかと思う。
 ただ下取り価格は5万円という数字だったが、その後値下げや色々なサービスをした分、最終的な契約書には下取り価格12万円となっていた。消耗品や整備費を考えるとあまり利益は有りそうにない感じである。車検はH22年の2月まで残ってはいるが(車検取り立てで売った)、自動車税に関しては免除になっていたので、新たに支払いが必要となっている。諸々の事を考えるとやはり利益の上がらない設定ではある。
 本当にお世話になった車なので、売る時に写真を撮ろうと思いカメラまで持参したのに、新しい車に夢中になりすぎて写真を撮り損ねた。このセレナがなかったら2人の子供を今みたいに育てることができなかっただろう。丁度売り出し中の写真が載っていたので引用して、良い思い出とさせて頂く。

 実は写真では隠れている右フロント部に油汚れ的なものがあり、一度洗車してみたがこびりついていて落ちなかった。売った車が掲載からどれくらいで買われていくのか、暖かく見守ってみたい。
 ちなみに以前僕の実家で乗っていた車も見つけたのでおまけで掲載。

 この車は多分今も現役で、発売から20年が経過している模様。走行距離は予想で15万Km位のはずである。メーター類が全てデジタルだったが、僕が使っていた数年前でも既にガタが来ていて、性格な数字は何一つわからなかった。エルグランドの前身で、ハイオク使用車だったけれど兎に角燃費が悪くて、今から考えると上述のセレナとかに買い換えた方がランニングコストが良いと思う。

 新しいセレナはこんな感じ。