大詰めのあの場面を・・・

 昨日はシステムエラーが出て(何それ?)日記が書けなかった。
 楽しみにして頂いた方々申し訳ありません。
 私も書けなくてがっかりしていました。


・稽古場日記
 立ち稽古は、いよいよ「ジュリアス・シーザー」中盤大詰めのあの場面を作る。
 ストーリーをご存知の方はピンと来るかもしれません。
 大変、派手なことになっています。
 明日はあの有名なブルータス、アントニー演説のあのシーン。
 そういうことを考えるともう「ジュリアス・シーザー」は見せ場続きだ!
 もう、目が離せない!


・個人日記
 今日は代役で、大混乱して、大失敗を・・・
 うおおお。
 大迷惑・・・ごめんなさい。
 ある先輩によると、
「代役なんてできて当然」
 らしい・・・  
 瞬時に覚えて一度見れば、どんな役でもその場でこなせるようになるのが目標だ。
 しかし、ダンスや日舞の振り覚えが死ぬほど遅いのに・・・
 前にも書いたが、発表会のダンスの振りがあまりにも覚えられないからビデオカメラを買ったのに・・・

 瞬時にできなければいけないのなら、ビデオに撮ってもしょうがないのか?!
 だいたい壊したし・・・
 がんばろ・・・

 
・さらに個人日記
 稽古場では、コーヒー係をやっています。
 朝一番にコーヒーを作るのが大好きです。
 ああ、一日が始まったな、という希望に満ちた気分になります。
 コーヒーありがとう!
 
 ところで、私は一人暮らしをはじめる前はコーヒーが全く飲めませんでした。
 でも、飲めるようになったきっかけがあります。


 一人暮らしをはじめてまもなく、ニンニクの管理に失敗し、冷蔵庫、そして、部屋中がニンニク臭でいっぱいになってしまいました。
 母親に助けを求めたところ、コーヒーの香りで消してみたらどうかとアドバイスされました。
 さっそく大量にコーヒーを作ったところ、あら不思議、ニンニク臭がどんどんなくなっていくではありませんか。
 そのときのコーヒーの香りの香ばしいことったら。
 それ以来、すっかりコーヒーが大好きになりました。
 はじめはミルク、砂糖をたくさん入れていましたが、ダイエットをしてからブラックしか飲めなくなりました。
 人間の味覚って変わるものですね。
 今はアルバイトでコーヒーショップにいるのだから不思議な縁です。
 
 年齢とともに、好きなものもどんどん変わります。
 今嫌いだと思っている物も好きになる可能性は、きっとあります。
 
 好きなものが、どんどん増えていくのがうれしいです。 
 
 
・さらにさらに個人日記
 昨日は風邪気味で喉(のど)が痛かったが、気合いを入れたら治った。  
 気合いを入れれば、どんなことも不可能はない。
 人間には無限の可能性がある・・・

 ・・・と思う。